ブログトップ

お団子を作ったのですよ。

おしるこを作ったのですよ。
b0023052_3333738.jpg
有言実行、ある意味それに近いですが、「最近和ものにこっているね。」とemtさんにお言葉をいただく程、たて続けに和菓子です。

成功哲学などでは、物事を実行する時、それをイメージ化することによって、言うことによって、書くことによって、実現可能となると言われているようですが、
実際に、イメージが浮かぶお菓子というのは、その通りに作れる気がします。

また、お菓子作りやお掃除で使う思考は、別のお仕事におけるインスピレーションや計画性の発展に繋がると、以前思ったことがありました。

東京にいた最後の頃は、静寂のお方のご指導のもと、1から10まで、お掃除、洗濯、お買い物お菓子作りに人形劇の立ち上げ、と学ばせていただきましたが、そのすべてが今応用されている気がします。 今はお会いできないけれど、感謝の念が絶えないですね。

今回作ったお団子、秘密の女神にも、と思って冷蔵庫に入れておいたのですが、ラップをかけなかったがためにガチガチになっていたもよう。今度はやわらかいものをお出しできたらいいなと思います。 ごめんね、秘密の女神様。
[PR]
by ami-cosmo | 2004-11-17 22:22 | メモ。