ブログトップ

エコロジー。


b0023052_9163715.jpgCDケースを作りました。
日曜日の朝、部屋の奥の奥にしまっていたストーブをようやく出したんですね。
その恩恵に預かったためか、大分元気になりました。
この季節になると、何故か外よりも極寒になる部屋で、わたしは寒さによる影響を受けていたのかもしれません。

この日はお菓子作りをしている時意外は、ずーーーっとお掃除をしていました。
お部屋、棚、電気製品、ろうか、台所。徹底的にお掃除します。
心のお掃除をするみたいに。

お菓子作りと山以外ほとんど外に出ないわたしですが、CDのケースがなくて、買った方が良いかな、と最近思っていたんですね。
そんな中、ふと、豆乳の箱を見ると、これはもしかして。。。。

そう、CDケースとしてジャストサイズ。しかも取り出しやすい形になっています。
これはいいと思って作ってみました。ただ、裏側にして組み立てるだけなのだけれど。

エコロジーなケースだし、わたしのまわりにCDを持っていない人なんてほぼ皆無に等しいから、これを広めようかな、と、そんなことを考えていたから、地球環境に関する夢を見たのかもしれません。。
[PR]
by ami-cosmo | 2004-11-23 09:17 | 手作り。