人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

前進すること。

前進すること。_b0023052_7384598.jpg
最近、わけもなく突然悲しくなったりするami-cosmoです。
う~ん、何か世の中で大変なことが起こっているのでしょうか。
多分、起こっているのでしょうけれども。。



一昨日、ちょっとした大変なことがありました。
大きな寸胴でお湯を沸かそうとしてコンロに火をつけたとき、

まつげが焦げました。  えーん。。



前進すること。_b0023052_726432.jpg
まつげが焦げたのは、小学校5年生時、
校庭で縄文土器を焼いた時以来だったので、懐かしい体験でした。
できれば今後は避けたい体験ですが。


そしてその後、他、焦げ事件。

こういう時は、幸せをたくさん振りまくことにしています。
ということで、日夜秘密の幸せ振り撒き作戦に奮闘中。

昨夜、「確か今年の目標は微細な波動になるとおっしゃっていたと思いますが、如何だったでしょうか。」というご質問をいただきました。

いつかこの日記でも書いたかもしれないですが、今年の目標は、
『対象・事象に対する心・言葉・行為の一挙手一投足において微細になる。』
でした。有言実行?

そうですね~。。。意識して良くなった部分と、それでもまだまだ足りない部分両方ですね。
ということで、来年はさらに頑張ります。
目標設定も考えておかなきゃ。


前進すること。_b0023052_728854.jpg
ロボットの研究に勤しんでいらっしゃる、卒論に追われる優しい塾生から、
『ヒカルちゃん、元気?』とのお言葉があったので、
元気なヒカルちゃんの笑顔を皆様にお届けします。

常に元気、常に全力、常に走っています。

昨夜はヒカルちゃんが乗っているバスが川に転覆する夢を見たとのこと。
最近わたしがもぐらのような穴のお家にいる夢を2回見たとのこと。
同じく昨夜ヒカルちゃん自身がPさんと一緒にいる夢をみてとっても幸せな気持ちだったとのこと。
その他、とっても言えないような夢の数々。。。

って、疲れているんじゃない?

24時間、同じこと永遠と続けた後、
14時間眠ったのだそうです。 それでたくさん夢を見たのだとか。

そんな、頑張るヒカルちゃんに、昨日はケーキその他もろもろを差し上げました。おいしかったみたいで良かった。

昨日は、前々からヒカルちゃんが見たい見たいと言っていた民家クリスマスイルミネーションのスポットを巡りながら帰って来ました。
前進すること。_b0023052_7301571.jpg

クライマックスですね。

ラストスパートを持ち前の明るさで乗り切って、来年の初夢は是非、安らかな夢を見ていただきたいものです。


写真は、夏に大好きなizumiちゃんのお部屋で撮影したもの。

そういえば、10年前くらいに、お友達のお友達が勝手に占ってくれた占星術鑑定で、『憂いを帯びた美しさ』って出てくるよ。と聞いたけれど、何故、憂いを帯びた、なのだろう。。。
『美少女』というワードも出てきて、鑑定した人が会いたがっていたらしいけれど、
それは何か違う気がする。。。
                             何度でも言いますが、
特技は絞め技と背負い投げです。
特技は絞め技と背負い投げです。
特技は絞め技と背負い投げです。

他にもあるけれど。
by ami-cosmo | 2004-12-23 06:11 | 近況・日常