ブログトップ

初日の出


去年は曇りで見えなかった関係上、前々から楽しみにしていた初日の出。
そんなわたしに、大晦日、oさんはおっしゃいました。

「いやーーー、残念だね。この調子だと、今回は絶対無理だねー。」

お天気予報、確認済みのご様子。
見れるはずもないお日様に憧れの想いを抱きつつ、日の出の時刻の7時を通り越し、
わたしは朝8時まで寝たのでした。

朝起きると・・・・・ん?この爽やかな日差しは?


b0023052_525484.jpg
晴れてるじゃないですかーー!!!  oさーん?


わたし、見ました。8時の初日の出を。 初日の出って、今年初めて見た日の出のことですよね。










b0023052_5305552.jpg
この日はヒカルちゃんが心の旅に出ていたため、ヒカルちゃんの分のお仕事。
これ以上にないくらいのおひさまの光を浴びて、水浴び後のパンラックたち。


ということで、この日を機に、今年の教訓。

最後まであきらめない、ではなく、

『最後でもあきらめない』

微細、という方向性を転換して、

 
     強く  図太く  美しく  をスローガンに参りたいと思います。


よりしつこく、より執念深くをモットーに。

打たれ強さが時代の鍵。
世の中にはしつこい方々がたくさんいらっしゃるというのに、わたしは何を遠慮していたのでしょうね。


異論がある方はどうぞ。


翌日、作業場でお会いしたoさん。
「いやー、合わせる顔がないなー、と思ってたんだよ。」 とのこと。

大丈夫です。いつか、『M氏の前で○○の乙女たちを踊ってください。』とか言い出すかもしれないですから。
この企画、わりと賛成してくれる人が多そうな気がします。
きっと初日の出と同じくらい、祝福の光に満ちることと思います。

b0023052_5314412.jpg

  
[PR]
by ami-cosmo | 2005-01-01 22:34 | 近況・日常