ブログトップ

たぐいまれなチャンス。


b0023052_3371317.jpg
アーミッシュカントリーのお菓子、より、ピーカンソフト。
ピーカンナッツのかわりに、カシューナッツを使ったので、カシューソフトかもしれません。
ふわっとしたパフのような軽い仕上がりになりました。






b0023052_3454771.jpg



こちらは、知るひとぞ知る、亀とくびき。
ライオンの顔を持つ女神様が、パン作り中に、機械に残った生地で、くびき型のパンを作って、「ほら!みてー。」と見せてくださったんですね。
「すごいねすごいねー。。。」と感動していると、何とまだカットしていない生地があることに女神様が気づかれて。。。『あーーーーまだあった。』
カッターの部品はすでに分解されてお湯につけた後。
「全部くびきにしちゃったらいいかもしれないね。」とわたしが無責任なことをいうと、
ライオンの顔を持つ女神様、ほんとうにすべて亀とくびきを作られていました。

仏典では、わたしたちの魂が、輪廻の枠組みの中で、人間として生まれて、さらに真実の教えと巡り会うことは、大海にいる盲目の亀が、数百年に一度頭を持ち上げた時に、そこに流れている一つの牛のくびきに頭をはめる確立に等しい、といわれているらしいです。

すごい類まれな、貴重な生なのですね~。。。


b0023052_3482955.jpg
こちらはミニチュア版。
横浜にいるお姉さま方にお送りいたしました。









b0023052_3492058.jpg
satomiお姉さま、お喜びのご様子。。。










たぐいまれな時を、大切に生きたいですね。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-01-18 03:52 | メモ。