人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

神々への捧げ物。


先日、久々にかりんちゃんからのメール。
「yukaちゃんがamiちゃんに会いたいって言ってたよ。今度はいつ来るのかな。」
かりんちゃんに、月末から来月の初めに行くことを伝えて、yukaちゃんに連絡してみました。

すると、 「土曜日にヨーギー会があるので、そこで会いましょう。」
と、yukaちゃん。

??? 

どうやら、以前通っていた、ヨガ歴25年のA先生のお教室で、初めての試みなのだそう。
テーマは神々への供養。
太陽神礼拝のポーズから始まって、マンダラの神々に、インドで行われているような、お花やお香、舞の捧げ物をするのだそうです。

何て厳かで神秘的なイベントなのかしら。

あまりにも素晴らしすぎて、ついて行けるか一抹の不安が。。
yukaちゃんの手前もあって、行かねば。。。
jujuもかりんちゃんもyukaちゃんもいるなら、頑張ろうかな。

主催者の方にも是非、とのお言葉をいただいたので、夢見の方にお伝えしてみると。。。

最近、ある人から、「cosmoさんはトレーニング時間を十分にとっていないのに、別のことをするのは云々、」という事を言われました。
弁護はしましたが、トレーニング時間に関してはフォローのしようがありませんでした。
良いですが、みなさんにも説明を。。。。

とのお言葉が。

ということで、ami_cosmo、毎日5時間心身の鍛練をすることを宣言致しました。
今週一週間、一日平均7時間達成中。
 
ヨーギー会でたくさんの人が神さまに素敵な捧げ物ができたらいいな。

その状況を、前向きに、どうすればよいかな、などと同室の平安時代のお姫様のような、お姉様にお伺いしてみました。
あまり頑張り過ぎるのも良くなかったりもするかな、と。

すると。。。

「こっちから見ると、怠けているようにしか見えないけど。手を抜いているようにしか見えない。もっとやればいいのにって思うんだけど。」
とお姉様。

                                               ぎゃふん




麗しき美声が、わたしの脳裏にこだまする。。。。。。

「こっちから見ると、怠けているようにしか見えないけど。」
「こっちから見ると、怠けているようにしか見えないけど。」
「こっちから見ると、怠けているようにしか見えないけど。」


生まれてこの方、今生一生涯未だかつて聞いたことのないお言葉。
(○カとか○ホというお言葉は何度となく様々な方からいただきましたが。)

頑張って良いのですね。
頑張りすぎないための努力は、しない方が良いみたいです。
ね、oさん。 と話題を振ってみる。(え

自分では頑張っているつもりでも、実はそうでなかったり、頑張り方が違っている、なんてこともあったりもするのかもしれないし。

また、苺ちゃんはいつも人を助けて来たので、大変な時に助けてもらえるのだということでした。いつも助けていれば、自分が大変な時に助けられるのだと。


眠気は覚めました。
したがって最後の力を振り絞って(絞れるかな)頑張ることに。

そこで急遽アドバイス求む!!

速いと雑、ゆっくりだと怠けていることになる場合、
あなたならどうしますか?


コメント、トラックバック、メール、何でもOK。
暖かなアドバイス、激しく歓迎致します。

何はともあれ、まずは頑張らなければもったいないですよね。

直感智に優れた母上が、何も言っていないにも関わらず、わたしの近況を夢で見たらしく、大丈夫ですかメールが来ました。
「いろいろ大変だと思うけれど、神々のために、みんなのために、頑張って。」とのことでした。
天と地がひっくり返っても味方、とのこと。

わたしも、天と地がひっくり返っても、直向きに頑張れるくらいの気迫で努力してみようと思います。

身長152.5㎝、靴のサイズ22.5㎝の努力に愛の手を。人気blogランキング

体は小さくとも、心は大きく、大きく、ね。

ということで、今日から明日にかけての深夜から一週間くらい、関東地方へ心の旅に。
瞑想で、心を入れかえて参ります。
その間、ブログは多分更新できないかもしれないですが、夢日記、気づき、などを持ち帰るのでお楽しみに。

神々への捧げ物。_b0023052_2125678.jpg
気分的に苺ちゃん。今日は苺ちゃんから電話があったよ。今後の世界平和に対して、どう考えているか聞かせてほしいそう。
わたしの研修先にいらっしゃるようなので、お伝えします。






天と地がひっくり返っても精進致します。
by ami-cosmo | 2005-01-30 02:19 | 近況・日常