人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

近況報告。


amiです。無事に生きています。
最近、夜の10時に眠って、早朝3時に起きる生活をしていました。
気がつくと気を失っていて、布団も被らずに朝になっている事態が続いていたので、早寝早起き生活をしていたのでした。(極端。)

3時に起きて、お風呂を沸かし、トレーニングして、お風呂に入って、朝食を取り、晴れていたらお布団を干して、その日の準備をして、工場に行って、夕方まで作業して、帰ってきて、ご飯食べながら工場の洗濯物を洗って、トレーニング(3月末までの課題)して、夜の10時近くに休む。この繰り返し。
火曜日と金曜日は深夜に配送作業があるため、ちょっと違うのですが。
最近、皆様風邪や食中毒のウィルスにかかっているようです。
身近なお友達も寝込んでいて、
家の住人の看病をしていた母上までもが、ノロウィルスに感染。何と一昨日救急車で運ばれたのだそうです。
脱水症状になり、体が酸性になって、心臓機能にまで影響、脈が40、と、すごい症状になっていたもよう。 院長先生のお蔭で良くなったとか。。。 
「本当になったら大変だから、気をつけてね。」 って、大丈夫なのでしょうか?

みんな大変なのですね。 わたしは近頃、重いものを運ぶ作業による、肩こり・腰痛が出てきていて、何か対策せねばと考えていたのですが、気がついたらみんなも大変な体調になっていたみたいです。昨日はお手伝いの日でした。

これらの事態を、マザーテレサのような慈悲に溢れる看護婦さんでいらっしゃる、I女史にお伺いしたところ、

・膝からしたを、熱いお湯につけると良い(さし湯をしながら)
・頭痛がある場合は、熱いタオルを当てると良い
・肘からしたを、同じように熱い湯につけると良い
・ねぎを刻んで、梅、醤油、生姜を入れて、熱いお湯を注いで飲むと良い

とのことでした。

近況報告。_b0023052_545827.jpg
暖めることが絶対的に良いみたいですね。とても参考になりました。
みなさまもどうかお体の保温を心がけてくださいませ。

わたしは最近、信じられないくらいビタミンをとっています。
そう、以前このブログにも書いた、期限切れ(といっても問題ない)の大量に残っているビタミンレモンを、1日に一袋、つまり5日分くらい飲んでいるのです。(注:甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、酸っぱいものならば、酸っぱいものが一番好き。)
水分も、普段一日500ccもとらないのに、今は2、5リットルくらいとっています。
これがわりと風邪を予防しているのかな。
月末からの関東行きの研修場所では、大いに風邪が流行っているみたいだから、しっかりとしたコンディションでのぞまねば。。
近況報告。_b0023052_531216.jpg

お風呂も長めに入るように努力しています。



ヨガや気功はとっても良いから、また本格的にやらなければ、とも思う今日この頃。
by ami-cosmo | 2005-02-23 04:16 | 近況・日常