人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アルバイトと自転車

3/10(木) 夢日記


南青山かどこかの一角で、化粧品会社の事務のアルバイト?をしている。主に電話対応で、頻繁に電話がかかってくる。
アルバイトと自転車_b0023052_3364669.jpg
他に3~4人同年代の女の子がいて、その中に池脇千鶴さんがいる。
初めてお会いしたのだけれど、とっても仲良く話している。気さくで話しやすい。
買出しか何かで、表参道から原宿にかけての道を自転車で走っている。
季節は夏みたいで、半袖半ズボンのような服装。汗をかくので頻繁に着替えるようにしている。
原宿のあたりで、道がそのままカフェの店内に繋がっていて、いったん自転車を降りる。
アルバイトと自転車_b0023052_3264019.jpg
カフェの丸いテーブルで、帽子を被った女の子がゆっくりお茶を飲んでいる。
帰り道、たくさんのビルがしたに見える、大きな道を自転車で走っていると、途中で道から宙に浮く。
急いで近くのビルの屋上に着地しようとしがみつくと、そのビルはまるで模型のようにふにゃふにゃしていて、わたしのが乗ると屋上全域が埋め尽くされるくらいの大きさだった。建物の根元が危うい感じで、どうしようかと思っていると、通りかかった三四郎関係者?が助けてくれる。学生のはずなのだけれど、スーツを着ている。
三四郎の他のメンバーのことをお話してくれた。
池脇さんとお友達になったから、麗しき友人と、かりんちゃんにも紹介しようかな、と思ったりしている。
by ami-cosmo | 2005-03-12 03:37 | 夢見。