ブログトップ

赤い銀河の地球。

b0023052_22502213.jpg
今日で23歳になりました。
おめでとうメールをくださった部長、母上、お友達の皆様、ありがとうございます。
部長は、おめでとうと言っていいのかどうかわかりませんが、Mさんは今、お誕生日を祝い、みんなにふれまわっています。とのこと。。
わたしと同じお誕生日のMお姉さま。出身地も近くて、血液型も一緒。
そんな素朴なMお姉さまが好きです。

母上が今のわたしの年齢の、今日この日に、わたしが生まれたそうです。
自己の身をかえりみずに、産んで育ててくださったことに感謝します。

今まで仲良くしてくれたお友達、いろいろなことを教えてくれた先生、出会ってきた植物や動物たち、大気、まだ出会っていない同じ地球に存在している生命体、わたしを加護してくださっている神々に感謝します。

外側の自分、内側の自分、というけれど、前回の旅で、外側の環境はすべて自分自身の内側で起きていることなのだ、ということを実感しました。
自分自身が内側の障害と戦い、乗り越え、平穏な意識が訪れた時、外側の世界は変化していくのかもしれない、と。

これからは、できる限りの努力で安らぎを放てる人になって、不要な殻を剥がして、進化していきたいと思います。
歳を重ねるごとに精神的成長と進化がもたらされる、そんな生き方ができたらいいなと思います。
b0023052_22474126.jpg
身近なお友達に、「お誕生日、おめでとうございます。」というお言葉とともに、
いただきました。
桜の花をイメージされたという、お花の花弁がついた箱に、真っ白なうさぎさんが入っていました。
折り紙でこんなにステキな作品が作れるのは凄いですよね。
うさぎさんは、しゅわっとした和菓子みたいで、思わず口に入れそうになりました。

b0023052_22561638.jpg

近くを流れる木曽川。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-04-05 08:56 | 近況・日常