ブログトップ

オリジナル。

最近、ご注文を承って、久々に作ったオリジナルクッキー。
100個のご注文でしたが、多分80個くらいしかできていません。
足りないかな。。。お世話になっている方にお持ちするようです。

今回は、生地にココナッツロングを混ぜ込んで、ブルーベリージャムとアーモンドスライスをトッピングしたもの、レーズンを混ぜ込んだ生地に、オレンジジャムとバナナチップスを飾ったもの、
同じくレーズンの生地に、苺ジャムとアーモンドスライスを飾ったもの、
シナモンを混ぜた生地にアーモンドを乗せたもの、を作ってみました。
このクッキー、以前レシピをブログでご紹介したような記憶がありますが、実はオーブントースターでも焼けます。
東京に居た頃、ご年配なのに誰よりも元気な笑顔の素敵な方から伝授していただきました。

この他に、アーミッシュカントリーのお菓子より、ピーカンナッツバタースコッチも作りました。
ピーカンナッツのかわりにカシューナッツを入れました。
b0023052_2336315.jpg
















b0023052_23392761.jpg
そして最近の手作り、

昨日はボディバターも再度作ってみました。
白い方が植物油脂でバナナの香り。
黄色がかっている方はココアバター。
Kさんを通して、M氏がレシピをお聞きになっているとのことだったので、ご報告せねば、と思っています。
湯煎して冷やすだけ、ではあるけれども。。。

今度はりんごヴァージョンで手作りしてみようかな、と思います。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-04-17 21:29 | 手作り。