人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

再会とヨガ

再会とヨガ_b0023052_2371596.jpg
ほんの少しの間、墓地にいて、その後、かりんちゃんと、juju、そして、飛び入りでyukaちゃんとも再会。近くでお話をしました。信頼する人が窮地に追い込まれて悩んでいたyukaちゃんは、K先生のことを思いうかべていたら、本当に電車でばったりあったり、この日のヨガにも参加できることになったり、と、意思が現実化しているようでした。

どんな窮地に追い込まれても、他を励まし、他を気遣い、笑顔でいられる。
そういう人っていうのは存在して、そしてそのような人たちは、たくさんの人を助けてあげることもできる、という貴重なお話をみんなから聞きました。

久々のヨガでは、喉を強化するポーズとか、木のポーズなどがある中、初めての参加の方も、難なくこなしていたようでした。

そこに集う人はみんな、心に柔軟性があったり、不思議なことに興味があったり、
とっても考えていたり、と似ている、というお話。

最近は沖縄に縁がある人が多いようですね。jujuの旅のお話や、実際に住んでいるとどんな感じなのか、という話題など。。

身体を反転させるポーズはとっても効果があって、眠る前に少ししている人が多いみたいですね。
わたしは呼吸法と瞑想も好きです。
by ami-cosmo | 2005-06-06 02:36 | 近況・日常