人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

心の豊かさ。

お友達からのご連絡。たまに、というか、大学生活で初めて平日に行って、その時にお友達に手作りのストラップをあげて、かなり喜ばれたのだそう。人に喜ばれるのは嬉しいですね、というお話。
そうですね、きっと、手作り、というのも伝わったのかもしれません。
この方、普段から面倒見良く、明日はお友達のパソコンを直しに出かけるとか。まるでパソコンのレスキュー隊員のようです。

わたしも以前、今までやってみたことのないようなパソコン操作での仕事の依頼があった時、遠く離れた場所にいながらでも1から細かく説明していただいて、その仕事をこなすことができて、とっても助かったことがありました。

きっと、感謝している人は多いのではないかな、と思います。

始め、あまり知らなかった時は、わたしもかりんちゃんも、どんなことを考えているのか、全然わからなかったのですが、
表現はあまり得意でなくても、実は内側にとっても素晴らしい要素を秘めていたのでした。

本人曰く、どちらかというと、何かできない人を助けるのが趣味というか、将来ITに進まなくても福祉関係の仕事もいいかなと考えているとのこと。

話を聞いていると、小さな頃から虫を殺したりすることもなく、生き物を大切にしてきたとのこと。
体もやわらかかったりします。

他を思うこまやかな心づかいが、刺繍やビーズなどの器用さに通じているのかな、と思ったりしました。

お友達が喜んでくれて嬉しい、という気持ちが、とっても伝わってきたご連絡でした。
by ami-cosmo | 2005-06-24 01:52 | 近況・日常