ブログトップ

貯水

b0023052_8531885.jpg

荒川近辺を2時間半くらい歩いて。 川に行くまでの道にある貯水池。



b0023052_855421.jpg


流れている水辺でないためか、くぼんだ部分に貯まっている水はわりと異臭がしています。
あぶないので入らないように、という貼り紙がありましたが、子供達はかまわず入っていました。









b0023052_903444.jpg
水辺から遠く離れた帰り道、広い道の真ん中に亀さんが。
真ん中にいてはローラーブレートの人と衝突してしまうかもしれないと思って、水辺川の草原に移動。乾いて疲れ果てているかもしれないと思って、持っていたペットボトルのお水をかけて、近くに小さな水たまりを作りました。
一晩で池に戻れると良いですね。
[PR]
by ami-cosmo | 2005-07-03 09:01 | 地球環境。