人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

隣り合わせ。

久々にjujuとかりんちゃんと再会。最近親類が亡くなられたとのことで、そのお話を聞いたり、死生観について話したり。
日記にもあったけれど、不思議と号泣はしなかったとのことでした。

バルドトドゥルの存在を知っていたり、輪廻の考え方があるのとないのとでは、全然違うね、と3人で話していました。
かりんちゃんのお知り合いの方に過去世回帰もお願いできたらよいね、というお話も。

最近の葬儀は、効果音がつくというのを聞いて、驚きです。

少し前から読んでいる1000の風という本では、出だしに、どうかわたしの墓石の前で泣かないでください。わたしはもうそこにはいません。といったフレーズが出てくるのだとか。
お釈迦様のお話でも、お墓の前で泣いている人に、牛を使って理解を促すお話が出てきていました。

自然食品のお仕事は、すごくやりがいがあってお勉強にもなって、ヨガをしている人もまわりに多いみたいだから、今は以前よりも良い環境になったのですね。
かりんちゃんがチベットのお菓子を教えてくれて、それもすかさずメモ(最近メモするようになったのでしたね。)
大豆タンパクのからあげも作っているみたいで、親近感がありました。ベジタリアンのお客さんも多いのだそう。
わたしは行ったことないのだけれど、身近な人で、2回くらい活用したことがあるというのを聞きました。

親類の方はまだ旅の途中ですね。高い世界に至れることをお祈りしています。
by ami-cosmo | 2005-07-26 02:31 | 近況・日常