人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

助言

助言_b0023052_331753.jpg

ひとつは、トレーニングたくさんしたら良いとか、生活や考えなどの意見。

それでわたしは表を作ることを提案してみる。

もうひとつは、最近大乗仏典を貸してくださった方から、
「今日はきびしくいきます。まだ読んでいないのは、忙しいのではなくて、読みたくないからです。読まないのに読むというのはやめましょう。八方美人はやめましょう。」
とのこと。

読まないと思っているとは、自分では気づいていなかったけれど、
確かに優先順位というものは決めているかもしれない。
第一、お借りしたのが年末で、口頭で5回くらい「感想待ってるから。」と言われて、
その後、メールで5回くらい、「感想送ってね。」と言われていたのだから、当然のことかもしれません。

実は、読むときは早いけれど、読まない時はまったく進まない人。


表は、PCで作成したら、毎月作れそうなのだけれど、
技術は、豊さんに伺ってみようかな、と考えてみたり。

*写真は、ココロ2 より。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。

後書き

本のことで、思い出したのだけれど、何年か前に、「電話ちょうだいね。」といわれていたのにかけなかったことで、「もう、いい!」という電話がかかってきて、それから音信不通になって、消息不明になってしまった女性がいました。

そのことも含めて、反省していたら、何と、近い人に昨日突然連絡があったみたいです。
何年間もその状態だったのに、突然昨日、というのがまさにぴったりの瞬間で、驚きました。
ココロの変化は現実を変えるのですね。
by ami-cosmo | 2006-01-17 00:03 | 近況・日常