ブログトップ

右脳を測る性格分析ツール


b0023052_20103971.jpg
お友達の日記で、右脳を測る性格分析ツールが紹介されていたので、
わたしもやってみました。 

    





        
個人分析結果

あなたの分析結果がでました。
一言であなたの深層心理を暴いた結果です。
世の中で鍛えられたあなたより、昔の自分をイメージすると、よりいっそうわかりやすいと思われます。

・相手の立場や役職に捕われず、自由な言動のとれる博愛主義   者。

・野人派、田舎者、礼儀をわきまえないような粗野な無骨者、民  間・在野の心のタイプ。

人見知りせず誰にでも遠慮の無いハッキリした言動をとる人   で、それが明るい魅力になっている。筋道を立てた話し振りは  説得力があるが、少々理屈っぽい。実際は真面目な努力家で責  任感も強く、冷静で客観的な目を持っている。様々な経験を積  んで成長していく大器晩成型。


   表層意識 ~他人からどう見られているか~

あなたは、何事もマイペースで悠々ととした印象を与える人でしょう。でも弱い人を守るためには権力に立ち向かっていくような過激な一面もあり、心を許した人には誠心誠意尽くした対応を心がけられるタイプです。そしてまた、正義感の強い博愛の精神を持つ人情家なので、まわりに対して面倒見のいい、頼まれるといやと言えない親分肌の所があり頼りにされます。基本的には平和を愛し、学校や家庭、職場など生活圏全体を見渡してのバランスを取る感覚は抜群なものがあります。
でも、言葉のキツさは自他共に認める所で、友情や愛情を持って言う一言にも、笑いながら言う一言にもけっこう傷ついている人がいる筈です。そして、根性と頑張りで何事にも挑み、何でも一応はそつなくこなしますが、其れゆえの器用貧乏な面には本人も満たされない思いがあるでしょう。仕事に対しても家庭でも全て手抜き無しの頑張り屋でなせばなるの精神でハンパではないです。職場においてもムードメーカーで人に祭り上げられる事も多いでしょう。
そして、強い自我を持っているため環境に影響される事なく自分の世界を築いていく事が出来るでしょう。
外見的にはどっしりとしていていかにも落ち着いた印象を与える人ですが、幼少の頃は大人びていても年を取るごとにだんだんと若々しくなって社交的になっていく人でしょう。また、表面では柔軟で包容力を感じさせる一方、内面ではしっかりとした自我の主張を持っており、着実に人生の目標に到達していく、息の長さもあります。
金銭や名誉にこだわり、それを手に入れるための努力を惜しま無いのですが、野心から一歩引いた時には本来のよさがでる人でもあります。


  社会意識 ~社会の一員としての自分を活かしたい~

あなたは、非常にさっぱりとしていて、生真面目で裏表の無い誠実な人でしょう。人を惹きつける強いリーダーシップと高い品格を備えていて信望を集めます。何時も泰然と構え、気後れや人怖じなどは無縁のタイプでしょう。また、温厚で知性的、そしてプライドも高いのですが、あまり露骨には表に出さないようです。そしてまた、その場限りのお世辞やつくろいもなく、駆け引きなども苦手な所がありますが、テキパキとした活動力と、誰にでもモノを言うカラッとした明るく解り易い性格が魅力で、人受けするのかも知れません。
また、隠し事が嫌いで、誰に対しても物怖じしないで、歯に衣を着せないでズケズケとモノを言い、弁論も立ちますが、決断力もあって、言った事に対しての行動力もあります。柔軟に人の意見の真意を聞き、把握していきますが、やや純粋すぎる所があって、周囲との折り合いを気にし過ぎるあまり、ストレスなどが溜まり易いでしょう。理想主義者で理不尽な事は許せずに権力に立ち向かう所も有り、論旨一貫の理論派の一面があって説得力にも優れ、頭の回転も速く、臨機応変に対応して、落ち着いた風貌からは想像できないフットワークの軽さもあります。ただ、自分の能力をかいかぶる自信と、やや性急になったり、過激な一面を覗かせます。また、気取り屋に見える傾向があり、周りを軽視したように誤解される所があり注意が必要でしょう。経験を積み、心の安定と謙虚な気持ちがあれば、大発展が期待されます。


 深層意識 ~自分の心の奥に潜む自分を再確認したい~

・行動力も実行力も備わり、熱血みなぎる人。
・一つの事に熱を上げる。
・どんな時にも堂々と意見を述べ、確信をもって行動する。
・頭の回転が早く、先を見通す。
・ルールを守ろうとする。
・内面は寂しがり屋です。元気でパワフルな面を見せたがり、立ち 回りは派手なところがある。
・下手に出られると、黙って見過ごせない。
・自分がしなければ、と言う意識が強い。
・おごらなければ、人から仰ぎ見られ、尊敬される人です。


*感想*

突き進むのも良いけれど、たまに立ち止まって自己分析してみるのも良いですね。



[PR]
by ami-cosmo | 2006-03-29 08:09 | 占い、分析