ブログトップ

お花と色彩、自己分析。


おはようございます。

遅くなったので、以前一緒に住んでいた、
東京のかりんちゃんのところにいます。

昨日の夜、踊りの達人である瞑想家に、
とっても好きなお話を伺いました。

好きなお花は何?って聞かれて、
そういうお花も、全部、自分自身の性格を表わしている、
とのことでした。

ポピーが好きなjujuは暖かい人。
そして、意外と華やかに目立つ要素を秘めている人。

ガーベラが好きなかりんちゃんは、凛として咲く人。
一輪だから、一人輝く人みたい。

蓮華の花や、イフェイオン(ハナニラ)、
熱帯植物が好きなわたしは、個性的な人。
だから変わった花が好きみたい。

花びらもあつめで、しっかりしているとか。


同じように、好きな色にもぜーんぶ意味がある、
というお話が、すごく興味深かったです。

考えてみると、わたしも好きな色、
その時期によって、すごく変わりましたね。

小さいころは、水色が好きだったけれど、
中学生のころは青が好きで、
今は、ローズピンクやホワイト、白銀、などが好きです。

紫が好きな時期もあったけれど、
今は変わりました。

心の変化で、好みもかわっていくのですね。

みなさんは、どんな色がお好きですか?

*写真は、ココロ2より。
b0023052_5245542.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-04-03 05:24 | 占い、分析