ブログトップ

プラネタリウムのような星空。


一昨日から昨日にかけての深夜、星がはっきりと見えて、まるでプラネタリウムのようでした。
東京でも美しい星空が見えていたようですね。
わたしもオリオン座を見ていました。

お菓子を分けて帰る車の中で、月の周りに虹のような光の輪ができているのを夢見の方が発見されて、みんなで見上げました。

先日、学校の先生を目指す天性の詩人、輝砂さんからHPを立ち上げたとのお知らせが来ました。
HP開設おめでとう存じます。

本当に素敵なHPでした。星や空の素敵な詩、美しい歌が載っていたので、ご紹介したいと思います。輝砂さんの詩の世界の感性は、すごく共感できるものが多いです。


:*:・°`☆、。・:*:・。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

星屑

破壊され行く星々 治り続ける星々
壊れながら、傷つきながら それでも…

砕け散った星屑散りばめて 新しい大地生まれいずる
そうしてこの星は悠久の  時を生き続ける

僕らもいつかは朽ち果てて 星屑となって土に還り
この大地と融けあいながら 星と生き続ける

僕らもいつかは朽ち果てて 星屑となり散りばめられ
この星の癒しとなりて  遥か生きる




:*:・°`☆、。・:*:・。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°`☆、。・:*:・°。・:*:・°

遠い記憶


風集う空 光り輝く小さなささやき
清く流れる 救いの詩
水歌う川 果てなく近い静かなせせらぎ
淡く広がる 癒しの響き

これら全ては夢幻
存在し得ない夢幻
終わることない夢幻
私の描く夢幻

土語る山 木々のあふれる豊かな大地
日々を包む 柔らかな祈り
火踊る世界 紅蓮に轟く無尽の力
生まれいずる 無数の命 

これら全ては夢幻
存在し得ない夢幻
終わることない夢幻
私の描く夢幻

これら全ては夢幻
存在し得ない夢幻
終わることない夢幻
私の描く夢幻
私の作る夢幻
私の願う夢幻

[PR]
by ami-cosmo | 2004-10-08 02:16 | 詩。