ブログトップ

桜ちゃんのところにあったバトン。


拝見していたら、やってって書いてあったので、
無条件に回答してみます。


●このバトンをやってもらう人

みんな

●最近のマイブーム

算数、物理、お散歩、お掃除、お茶っ葉、カレー
はちみつのロールケーキ作り
崇高な存在に畏敬の念を持つこと


●最近買った一番高い物と安い物。(値段も)

高い→扁桃腺の時の、診療代とお薬代。
安い→色鉛筆4色(水色、ピンク、レモンイエロー、ブルー)


●最近ショックだったこと

人間の無常性。
自己正当化。
目的意識のすり替わり。
川原に行こうとして、土砂降りに見舞われたこと。
その他、この社会における、歪み・嫉み・矛盾。


●ボーナスの使い道はどうしますか?

もともと存在しないのね。


●お国自慢を1つ。

桜。


●今、食べたいものはなんですか?

フルーツ。


●好きなタイプ


神々。アミターバ(阿弥陀如来)
パドマサンヴァバ(チベット密教開祖)
仏陀
キリスト
妖精のように透明な女の子。
菩薩の心を有する存在。


●ストレス発散法は?

内側を見つめて瞑想。ヨガ。
日記を書く。

自然の多い場所に行く。
お花畑、緑に囲まれる。

お風呂で泳ぐ。


●世界で一番大切なものは?

神々と、古代から連綿と続く真理・調和
支えてくれるお友達、向上していくための強い心、
慈悲からなる智慧。


●今の生活の気分は?

大分暖かくなって、凍り付いた心身も解凍されてきました。
お仕事もはかどります*


●最近のマイブームの曲は?

モーツァルト。(アヴェ・ヴェールム・コルプス)
ヒーリングミュージック。


●今いちばん欲しい物。

不動の精神。
すべてを安らがせ、向上させる真の慈愛。
神への橋渡しとなるための心の透明さ。
神々への忠誠心。
徳と光。


●愛ってなに?


見返りのない、与える心。
無条件の慈悲。


●最近老けたなと思うことは?


何に対しても、一歩距離を置いて観察するところ。


●猫好き??

loveです。

●犬好き??

loveです。


●明日の予定は何?

お菓子作り。
神々への祈り。


●今、恋してますか?

してると言えばしてる?(桜ちゃんと一緒)


●何ラーメンが一番好き?

味噌(桜ちゃんと一緒)
わかめラーメンとかも。


●思い出の場所は?

山梨県。
高尾。
松本の銭湯。
つくば


●ケータイの待受画面は?

五仏(ひ・み・つ)


●漫画スラムダンク、思い出のシーンは?

存在は知っているけれど、見ていないのです。


●ジョージと言えば外人の名前だが、日本の穣二も譲れない?


んー。。。


●宮崎アニメで好きなシーンは???

*風の谷のナウシカ*

ナウシカが小さい頃、王蟲に来ちゃダメっていって、
大人達からかばおうとするシーン。

ナウシカの地下室。

ナウシカが王蟲に吹き飛ばされたと思ったら、
黄金色に輝いて、歩いているところ。


*天空の城ラピュタ*

シータが天空から降りてくるところ。


*千と千尋の神隠し*

千尋が、ブタになったお父さんとお父さんに、
必ず助けることを伝える場面。

ハクが元気になるおにぎりをあげる場面。

千尋が、両親にあげるはずだったにがだんごを、
カオナシにあげて、呑み込まれたみんなが吐き出されて助かるところ。

沼の底に行くとき、帰りの切符がないのに、
みんなの分を払ってあげる千尋の自己犠牲的精神の現れた場面。

最後、ハクが本当の自分を思い出す場面。



●ジブリとディズニー、好きなのはどっち?


ジブリ!!


●最近泣いた事は?

神々に対する畏敬の念が湧いて。


●パソコンのデスクトップ背景、何にしてる?

白いゆりの花。


●もう死んでもいぃ!ってくらい幸せなことは?

すべての存在が、永遠に平安であることが約束された時。

[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-26 19:25 | バトン