ブログトップ

集中力。


b0023052_513273.jpg昨日は名付けて、集中の日。

皆さんお出かけとのことで、作業が早めに開始。
お姉様が、いつもより2倍くらいの速度でこなしていることに、
自ら驚嘆。わたしも驚き。

お姉様がお出かけになった後、
続きの作業とお掃除を終えて、
最近放置していたお勉強をするべく、
晴れたお外へ。

いつもは、1回2~3ページしか進んでいなかった問題集。
何を思ったか、一気に60ページも進みました。
ほぼ一冊。
最後の数ページは、コンパスなど道具を持ち合わせていなかったので、次回することに。

お勉強でこんなに集中したのは、最近ではかなり珍しいことかもしれません。
問題を解いていたのが4時間、
お家に帰ってきて、答え合わせなどで1時間、
計、5時間ずっと算数の復習。

宇宙の実相を、深い部分で理解したいし、
まだまだ学ぶべきこと、
ライフスタイルに補っていかねばならない要素が盛りだくさんなので、早く次のステップに進もうと思います。

勉強を始める前、歩いている時は頭痛がしていたのに、
なんと猛烈に勉強をしたら、
頭痛は霧のように消えてしまいました。

すごい集中すると、頭部の血行もよくなるのかな。

以前、この世で一番と言えるほど尊敬している女神様が、
奇跡的にもみんなにお話しに来てくださるとお聞きした時、
感無量過ぎて部屋に引きこもっていたところ、わざわざきてくださったことがありました。

「もっとトレーニングできるようになるためには、どうすれば良いですか?」  
      
と、何でもいいから質問しよう、と思ってとっさに伺ったところ、

「AB型は、できる時はすごい頑張るし、やらない時はやらないから、できる時にいかにやるかが大切なんじゃないかな。頑張ってね。」
  
 とおっしゃってくださったことがありました。

確かに、集中できる時に、いかに進むかにかかっていそうです。
勉強もきっと、そうなのだと感じる、今日この頃。

もっと加速度を増して、集中力をつけていきたいな、
と思いました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-05-30 08:00 | お勉強。