人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ホワイトターラー女神と紫陽花。


ホワイトターラー女神と紫陽花。_b0023052_2415652.jpg
聖者からお礼のお葉書を頂いたので、
お返事を書いて、早朝ポストまで歩きました。

インド神話に出てくる、シヴァ神のポストカードだったので、
わたしは、チベット密教の瞑想体系に出てくる、
ターラー女神のお葉書でお返事。

何となく、これだなってマンダラを選んだ後で、
お友達の仲介した文章を読んでわかったのですが、
まさにホワイトターラー女神が守護神であられるとのこと。
すごい奇遇だなと思いました。

水性ペンで書いたけれど、数日は曇りのはずなので、
無事に届くと良いなと思います。

ホワイトターラーの由来は、
アヴァローキテーシュヴァラ(千手観音菩薩)の、
衆生に対する哀れみの涙によって生まれたといわれていると、
聞いたことがあります。
もう片方の涙によって生じたのが、グリーンターラーなのですね。
とても神々しく、お慕いしています。

ポストに向かって、駅の方向に歩いていくと、
満開の紫陽花たちに出会いました。

よく見ると規則的な構造で、それでいて鮮やかで、
最近、不思議な気持ちで見つめていたのでした。
ホワイトターラー女神と紫陽花。_b0023052_2421463.jpg

by ami-cosmo | 2006-06-14 08:01 | 近況・日常