ブログトップ

行田 de ウォーキング大会。


今日は朝からウォーキングに行ってきました。

朝5時に目覚ましをかけたのに、
ずいぶん鳴るまで起きなかったわたし。

起きてすぐ、家のことをして、準備、出発。

あやめ公園到着。


以前行くかもしれないと言っていた、
さきたま古墳公園集合まで車で移動。

ここの薬用植物園と古墳がかなり気になったのもつかのま、
鑑賞する暇はなく、ウォーキングスタート。

用水路沿いをてくてく歩いていくと、
とーっても広い、田圃道。
自然が豊かでした。

出発が遅かったので、最初は一番後ろの方にいたはずなのですが、
かなりのスピードで歩いていたので、どんどん進んでいきました。

2時間くらい歩くと、利根川が見えてきました。
ここから更に歩いて、船乗り場に到着。
b0023052_2075172.jpg

この船で、川を渡ります。

遠くから見るとすごくゆっくりなのに、
実際乗るとあっという間に川が渡れました。

この川を越えて、埼玉県から群馬県まで、
横断したのですね。

船をおりて、更にてくてく歩いて、
ゴールの公園に到着。
わたしたちは、4位・5位だったもよう。

公園には、長ーい滑り台があって、
まず滑ってみました。滑る部分がローラーになっていて、
ゴロゴロすごい振動。
通常は、ビート板のような敷物を敷いて滑るみたいです。

縄でできたアスレチックによじのぼって、
腕や脇の関節を伸ばしたり、うんていの上によじ登ったり。
b0023052_2081954.jpg


お手伝いの方が作ってくださったカレーが
とてもおいしかったです。

あの距離は、ひとりだったら、とても歩けないですが、
今回みんなが一緒だったので、何とか歩くことができて、
とてもありがたさを感じました。

また機会があったら行ってみたいなと思いました。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-06-25 20:12 | ウォーキングDay