人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お掃除、お洗濯日和。


お掃除、お洗濯日和。_b0023052_20193113.jpg
ここ数日、雨も止んで、晴れ続き。

一昨日は、作業が早めにおわったので、
他の方々が棚のお掃除をしている間に、
工場のドアノブや窓をお掃除しました。

普段気づかないのですが、
実際に拭いてみると、べたべたした汚れがついています。

お粉のついた手や、油まみれのおててで、
ドアノブにふれているからでしょうね。

まず手作り洗剤をつけて、スポンジでゴシゴシ。
その次に、ぞうきんで拭き拭き。
見違えるようにピカピカなドアとガラス。
最後の方は総動員で磨きました。

昨日は夏掛けをお洗濯。
晴れた日の窓際に、ポールを立てて干します。

今日は、くつという靴を全部洗いました。
洗ったあとは、比較的おひさまの当たりやすい秘密のお庭に
干しました。

心を磨くように、工場もお家も、内側も、
綺麗になっていったらいいなって思います。

お掃除、運動にもなってオススメです。
by ami-cosmo | 2006-06-29 20:19 | 近況・日常