ブログトップ

水とエタノール。

コーラとストロベリージュース?
b0023052_22365397.jpg

食卓に並んでいたら思わず飲んでしまいそうですね。危険危険。w|;゚ロ゚|w
ところで先日、秘密の女神が透明なビンに入った水を手にとって、「これ、何の水かな?」と
言うので、わたしは直感的に、「エタノールじゃない?」 と答えました。

秘密の女神が香ってみると、「うっ。。。凄い匂い。」  と。
やっぱり。。。エタノールでした。飲んだら大変なことになりますね。でも、その前に気づくかな。
ライオンの顔を持つ女神によれば、見分け方があるらしく、エタノールはものすごく綺麗だということでした。
確かに透明感あって、キラキラしていて、美しいのです。ビンに入っていると、特に。

そういえば以前、不当にも(今では感謝していますが)たくさんの子供たちとともに、国家という名のもとに大人たちに管理されていた時のこと、配膳係になった女の子たちが、先生の麦茶とめんつゆを置き換えようと夢見ていました。
一度遭遇したかったですね。可能ならば。害はなさそうですし。

ちなみにわたしだったら右を選びそうです。ハイビスカスティーに色が似ているし。
[PR]
by ami-cosmo | 2004-10-10 18:22 | メモ。