ブログトップ

菩薩から引き出して頂いた、元気の力。


ここ数日、暑さにも負けず、元気でしたが、
一昨日は、手の火傷から派生したあらゆる外界との出来事、
また、過去から耐えていたことなどが、
走馬燈のように思い出されていっぱいになって、
一気に元気がなくなっていたのでした。

少し前から、心を込める、ということを考えていて、
この日も、そのためには、精神集中、
心をクリアにすること、と思い、
週一回の会合まで地味にボイコットして、静かにしていました。

その日の夜、
ずっと来ていなかった、お手紙のお返事が、
心を込めることについて、
素晴らしいエピソードを教えてくださった
聖者の方から、届いたのでした。

何てタイムリー。
神秘力としか思えない程でした。

そこにはお手紙でお伝えした、
まわりのお友達や自分自身が心を込めて現象が変化した体験
に関するお返事、
そして、菩薩と書かれた別紙には、菩薩の美しいマンダラと、
慈・悲・喜・捨についてのお言葉、そして、
俳句が書かれていました。

その透明な心の働きと、
ターラー女神のような美しいマンダラを見て、
とても心が励まされたのでした。

いつも友のことを思い、最善を尽くされる聖者の方に、
ありがとうございます。
b0023052_142090.jpg
[PR]
by ami-cosmo | 2006-08-20 00:00 | 近況・日常