人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

疲労回復

疲労回復_b0023052_1455188.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
本格的に、夏の暑さもピークの到来ですね。
そんな暑さも友として、健やかに過ごしましょう。

昨日は、午後から若き物理博士との会合の約束。

朝から早起きして、少しでも元気を出そうと、
暑い中多少歩いたり。

作業後、みどりの窓口に行ってみると、
まだいらしてないもよう。

時間間違えているのかもしれないね、とのことで、
とりあえず1時間待つことに。

それでも現れず。

若き博士は色白で細く、小柄で妖精さんのような方。

実は、以前も電車を途中下車して、
倒れて救急車で運ばれたことがあると聞いていたので、
またもや、どこかで倒れているのではないかと
心配になってきました。

そうだ!と思いついて、お家に電話をかけてもらったら、
お母様が出て、2時には家を出たとおっしゃっていたとのこと。
え~。。。やっぱり倒れているの?
1時間半待って、帰ることをお家の方に伝言して、
わたしたちも、帰ることに。

一駅歩いて、電気屋さん街に。
そこでマッサージチェアに出会いました。
無料で使えるからといわれて、
座ってみると、全身が速やかにほぐれていきます。
最近のチェアって、こんなに高性能なんだ!
と驚きました。

過去の骨折で足を痛めているので、足専用でも少し長めに
ほぐしました。

酸素も置いてあって、すごいです。

疲労回復は、ヨガが一番だと思いますが、
夏バテし過ぎて、そこまで至れないという方は、
チェアに座った後に、トライしてみると違うかもしれないですね。
背筋がまっすぐになって、足取りも軽くなるようです。

帰り際に、yahooの提供している、PCのスペースを案内して頂いて、帰りました。


***************************

追記

若き物理博士から連絡来て、
本屋さんで数学の本を読んでいたら、
どうしてもわからないところがあって、
そのことで頭がいっぱいになり、
新しい本を借りに行っていらしたとのこと。
18年間こんなことをしでかしたことはない、と、
丁重な謝りのメールが来ていたようです。

それにしても、数学で頭がいっぱい。
素晴らしいです。
by ami-cosmo | 2006-08-20 00:01 | 近況・日常