人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

本来の気持ち。


本来の気持ち。_b0023052_102683.jpg

元気崩壊から数日、
昨日、今日と少しずつまた、
フカフカな気持ちが戻ってきました。

親しい人から、
耐えることで不機嫌をにじみ出していたわたしに、

「本当はそういう人じゃないでしょ。」

「本来はもっと優しい人でしょ。」

と言って頂いて。

そうか、
わたしをとりかこむ
言葉にとらわれたり、
現象にまきこまれたり、

そういうものがまとわりついて、
本来の自分がまた隠れていた。

どんなことがあっても、
どんな言葉に出会っても、
本来の姿のまま、
そのままでいれば良いんだ。

と思いました。


本来の気持ち。_b0023052_105129.jpg昨日わたしなりに気づいた、自分への教訓

・理解できないことは、明白にして解決

・負は、負で返さない(反射)

・不機嫌をべつの事象・対象にぶつけない(連鎖)

・微細な心、感謝の心、優しさをいつも持っていること

・プラスを伝播していくこと


気づき

心のこもったものを頂くと
信じられないくらいおいしいし、とっても元気が出ます。
やっぱり心を込める事って本当に大切ですね。
by ami-cosmo | 2006-08-25 08:01 | 気づき 超えること。