人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

吉祥寺 ~雑貨店・公園編~


吉祥寺 ~雑貨店・公園編~_b0023052_2464612.jpg
今回は、吉祥寺駅周辺の、
雑貨店・公園をご紹介します。


〈北口〉

イッツデモ
ロンロンの1階入ってすぐのところにある、雑貨店。
ミネラルウォーター、お菓子、文具、衣類、CD、
バスグッズなど、女の子のお友達の
お誕生日プレゼントを選んだりするのにぴったりなお店です。
ロンロンは、2階にも、他にいくつか雑貨屋さんがあります。



ブルーブルーエ

ダイヤ街にある輸入雑貨のお店。
カフェカーテン、ルームシューズ、
文具、鞄、傘など。
優しい色彩のデザインが多いお店です。


SM2

楽しさ・優しさ・心地よさを

というコンセプトを持つ、
ナチュラル感のある服屋さんです。

「人と地球とのコミュニケーション、
人と人との語らいを大切にする、
そんな人達をより多くカスタマーとして
迎えていきたいと思っています。」

株式会社CAN、COMPANY PROFILEより。


大中
中国雑貨店。
のれん、カンフー着、カンフーシューズ、
お香、生活雑貨などのお店です。


北口には他に、ロフトなどもあります。



〈公園口〉

むげん堂
井の頭公園に向かう道沿いにある、インド雑貨店。
お香、タンカ、マンダラ絵はがき、
民族楽器、サリー、スパイス、など。
レシートを3枚集めると、消費税が無料になる、
などの得点があるようです。

隣には、古風な中国雑貨のお店もあります。


井の頭公園


日曜日には、様々な楽器のアーティスト、
絵描き屋さん、フリーマーケットなどで賑わっています。

大きな池と、緑の豊かな公園です。

2年くらい前に歩いた時、ちょうど、nonnoモデルの藤澤恵麻 さんが、NHKドラマ・天花の撮影をしているところに、遭遇したことがありました。
恵麻ちゃんが、自転車に乗って登場するシーンのようでした。
天花は見たことがないのですが、
吉祥寺が舞台だったようで、井の頭公園のボートに乗っているシーンもあると聞いたことがあります。


以上、吉祥寺レポート、
お菓子屋さん編、カフェ・レストラン編、雑貨店編でした。
めめさんのお役に、少しはたてたら良いなと思います*
by ami-cosmo | 2006-08-30 09:01 | メモ。