人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秋の足音。


秋の足音。_b0023052_2482886.jpg
だいぶ涼しくなってきましたね。
空気も少しずつ澄んできて、秋の訪れを感じさせます。

わたしのいる場所は、冬になると、
必ず0度~4度という冷蔵庫並みの環境になるので、
動ける間に、体力、精神、環境共に、
冬に備えなければと思います。


昨日、エプロンが届きました。
赤い防水の生地に、小さな花柄の袖。

今までずっと使ってきたエプロンは、
防水が効かず、水を使うと浸水して、
服がかびてしまうという事態があったのですが、
今後冬が近づいても、ちゃんと防水できそうです。
作ってくださった方、ありがとうございます。

エプロンと一緒に、最近使っているのが、
腕のカバーです。
お皿を乾かす時、毎回オーブンに手が触れて、
身長の関係もあり、手首を火傷をしていましたが、
少し前に見つけて使ってみたら、
とてもフィットし、また、火傷から守ってくれています。

秋の足音。_b0023052_2485185.jpg
最近自分で手作りした、
発泡スチロールをオリーブオイル缶の上に置いただけの、靴箱。

先日、鞄を上からおとして、半分になってしまいました。

少し前に手作りして、こんな簡単な仕組みで、
使えるかな、と思っていた通り、
壊れやすいですが、まだ使えそうです。


誰かの手作りで支えられている一日に、
日々感謝しようと思いました。
by ami-cosmo | 2006-09-02 08:00 | 近況・日常