ブログトップ

心の旅日記 (後編2)


9月9日(土曜日)



最初川だと思っていた水辺が、
とても深い湖。

わりと深いところまで潜って、
目を開けながら泳いでいる。


***************************

b0023052_4483539.jpg
9月8日(金曜日) 満月

朝、いつも通る中間地点の公園で座って足をほぐしていると、
見覚えのある動きをする存在が。

そう、こぶしより少し小さいくらいの大きさの。

今回は、赤くはなかったけれど、やっぱりカニさんでした。

ここはカニさんのパラダイス?

地上なのに。
水辺じゃないのに。
公園なのに。

とっても不思議な気持ちになりつつ、
その横歩きの動きを、静かに見つめ、
お見送りしました。


b0023052_44903.jpg
夕方の瞑想中の夢。



とっても平たく大きな、
外車をお姉様が運転してくる。
普通でない雰囲気。

高貴な方がいらっしゃるに違いない、と思うと、
お逢いしたことのない、
髪が長く、目が大きく、背がわりと高い、
とても綺麗な女性が降りてくる。
聡明で、女神のような雰囲気を持つ人。
その人は、お腹が大きく、身ごもっている様子。

他のお姉様と、仲良くお話されている。
携帯はないけれど、パソコンがあるから大丈夫かな、
と言いながら、ノートパソコンを開いている。

とてもリアルで、はっきりとした夢。
[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-10 08:03 | 心の旅。