ブログトップ

サビアン占星術と、日本の神様。


sacちゃんの日記で紹介されていた、
あなたのサビじょん


あなたの現在のテーマ
~プログレスの太陽のシンボル~

牡牛座10度
「赤十字の看護婦」

いつもニコニコ変わらぬ笑顔。
あなたはとても頼もしい働き手。
福祉関係やセラピーに適性があります。

「赤十字の看護婦」

 看護婦さんの実状はご存知でしょうか?

 実際は、かなりの力作業で、想像以上のハードワークといわれています。

 優しさや、他人に対する共感だけでは、勤まらない仕事です。

 自分自身の健康状態を常にベストに保ち、元気でいることも大切な仕事のひとつです。

 このシンボルをもつ人は、文字通り人助けに最高の能力を発揮します。

 看護婦さんのように、自分の生活や感情を一定のペースで安定させる能力に長けています。

 感情的になることがあまりないため、病んでいる人や困っている人に対し、迷うことなく救いの手を差し伸べることができます。

 ただし、自分の生活や健康を犠牲にしてまで尽くすことはありません。
 大事なことは、目に見える形で着実に人助けをすること。
 そのためには、まず自分が健康であることが肝心だ、と考えている人です。

 思いやりに満ちた温和な気質は、福祉関係やセラピーの仕事にとても適性があるでしょう。人はあなたに、頼もしさを感じるはずです。


ものごとの判断が的確なあなた
公平で偏りのない性格は、
相談者としての適性があります。


あなたの今の気分
~プログレスの月のシンボル~

蟹座29度

「双子の重さを測っている女神」

 “女神”が、神妙な面持ちで、双児の体重を測っています。

 実はこの二人は、全く同じ体重です。いったい彼女は、どちらを選ぶのでしょうか?

 同等の重さでは、“どちら”という決定は出来ないはずです。

 結局、彼女は厳かに「この二人は、同じ重さと価値で、この世に存在するでしょう」と判定します。

 このシンボルをもつ人は、この女神と同じように、ものごとに対する判断を慎重に行う人です。

 すべての情報を正しく集め、一方的な決めつけで判断するようなことをしません。

 理性と直感の両方を使い、誰の目から見ても、バランスの取れた結論を導き出そうとします。

 また、一見相容れないような異質なもの同士でも、それぞれの価値をきちんと認め、その上で正確な判断を下します。

 両極端に偏ることなく、両方の良い面と悪い面を正確に把握する人です。

「“ものごと”というものは立場をかえれば、結局どちらの言い分も正しい。それなら比較も相対も争いも、全ては意味がない」という考えを抱くかも知れません。

 先入観に囚われないものの見方を持ち、誰に対しても公平に接し判断できる人なので、この人のもとには相談者が絶えないでしょう。


あなたの性格
~月のシンボル~

乙女座7度

「ハーレムに集う女性たち」

人を惹きつける魅力あるあなた。
はまって撃沈した人は星の数ほど。
可愛く微笑みながら手のひらで転がします。

 この“ハーレム”は、王様を中心にすえて、その周りに女性たちが集っている状態を意味します。

 女性たちの運命は、王様の一存で決まっているように見えます。

 しかし“ハーレム”が集団として強大な力を持つと、王様あっての“ハーレム”なのか、“ハーレム”あっての王様なのか、分らなくなってしまいます。

 これは、ハーレムの女たちと王様が、相互に依存しあう状況を象徴しています。当初、立場が弱かった女たちは、あの手この手で王様を持ち上げ、コントロールするようになります。
 王様はそのコントロール下に置かれ、女性を粗末に扱うことは出来なくなってしまうのです。

 このシンボルをもつ人は、誰か一人に拘束されるような出来事が起こりやすいようです。それは無理やりというわけではなく、この人自身もそれを望んでいるようなところがあります。

 こうした関係を解消するには、お互いが依存することを止めればよいのですが、本人たちにとっては、それはなかなか難しいようです。

 誰かに自分の運命を任せている限り、不安定な立場は変わりません。

 しかし、ハーレムの女たちが冷静に王様をコントロールしたように、この人も自分の感情に溺れずに、うまい手綱さばきで相手に自分の面倒をみてもらうことに成功します。

 誰の援助も受けていない、という人も、欲しいものはじっと待って引き寄せるような、磁力的魅力のある人が多いでしょう。

 セクシーアイドルにも多く見られるシンボルです。

あなたの人生は、途中で大きく変化します。
これまでのすべてが、がらりと変り
新しい可能性に向かって飛び立つでしょう。


あなたのチャームポイント
水瓶座29度

「さなぎから蝶へ」

 毛虫は“さなぎ”になって、じっと動かない時間を過ごします。

 そして“蝶”へ変化を遂げますが、それは毛虫の時には思いもよらないような変化です。

 このシンボルをもつ人は、ある時期を境に大きく変化します。

 それまでの自分の考えががらりと変わって、違う生活や環境に飛び込んでいく事があります。

 その変化は徐々にではなく、いきなりやってきます。しかも、外からの影響ではなく、自分自身で、これまでの環境から抜け出そうとします。

 この人は、変化がくるまでは、自分自身や周りの事にあまり興味がなかった筈です。淡々と自分の役割をこなし、それに満足していたでしょう。

 しかし、いったん自分のやりたい事が見つかると、積極的にその目的に向かって走り始めます。それはまるで、さなぎから蝶に変わるような大変身となります。

 クールなのは見かけだけで、本当は情熱的なのが、この人の特徴です。

 また、変化があまりに急激で、これまでの環境と全く違うことを目指すため、まわりから反対されることが多いようです。
 しかし、変化の後の方が、この人にとって本来の生き方となります


過去の先人たちの智慧に学ぶあなた。
常に理想のお手本が心の中にあります。
努力を惜しまず自己実現を目指すひとです。


あなたのエナジーポイント
~火星のシンボル~

天秤座9度

「ギャラリーに飾られた3人の巨匠の作品」

 巨匠と賞賛される画家の作品からは、誰が見ても何らかのインパクトを受けます。

 何故なら、作品を生み出すまでの作家の人生そのものが、ひとつの物語として、観賞する人の心に迫ってくるからです。

 このシンボルをもつ人は、人間の生き方について興味があります。

 自分の人生はもとより、他の人の経験を聞いて、人間に対する理解を深めます。

 特に、挫折を経て何かを成し遂げた人の話など、心に迫るインパクトある体験談に感動します。
 そして、その話を教訓にして、理想的な人間の生き方を考えはじめます。

 尊敬できる人物や話が好きなので、周りの平凡な物事には、どうしても興味が持てないところもあります。

 しかし、心酔した人に対しては、腰の低い謙虚な態度で接しますから、その人からは好感をもたれるでしょう。

 尊敬する人、何かを学べる人の側に居れば、物事がスムーズに進みます。

 一方で、自分自身も、高潔な目的を掲げて地道に努力します。
 人間として、一歩でも理想に近づくのが、この人の目標です。

夕日のなか、のんびり踊る妖精のように
ふわふわとしたムードで生きるあなた。
生き方や生活が自然流です。


あなたの人生目標
~太陽のシンボル~

「夕日の中で踊る妖精」

 これは、夕陽の中で長い影を引いて揺れる、妖精のような魂をあらわしています。

 登場する妖精ブラウニーは、昼と夜の間でさまよう、何にも属さない妖精です。

 太陽の下で輝く、花や木々の妖精ではありません。
 神や悪魔のような強烈なエネルギーも持ちません。

 人間から血と肉と感情を奪い去って、スピリットのみを残したような妖精です。当然、人間臭さからは遠のいていきます。

 このシンボルをもつ人は、積極的に自分を押し出しません。
 主体性をあまり持たない人です。

 自分の中の“主張したい気持ち”をどこかに忘れ、のどかに揺れているような風情があります。緊張感がないために、この人のそばにいると誰もが安らぎます。

 例えるなら、日中全力で仕事をしてきた人々が、夕日の中、仕事を終えて帰宅する時のような、安らかでほのぼのとした雰囲気の持ち主です。

 この人は、社会的な義務を負わされるような、せっぱつまった状態には、あまり縁がありません。自分で回避したのではなく、自然とまわりからそうなっていきます。

 実は、この人が積極性を失ったのは、「他人の目から見た自分の姿」を知って、ショックを受けたという理由があります。
 まるで、生まれて最初に鏡を覗いた時のような、呆然とした状態です。

 この人は、そのような体験を通じ、自分を外に打ち出すことに、恐れすら抱いています。一度、自分と真剣に向き合い、優しく穏やかな気質を生かした上で、積極性をも取り戻す方法を考えてみたほうがいいでしょう。



*****************************

まみちゃんの日記にあった、
日本の神様占い。


あなたの守護神は毘紐天(びちゅうてん)です
~世界の維持神


[性格]
毘紐天は世界の維持神です。ただ歩くだけで世界を守ることができると言われています。この守護神に持つ人は、優しさに溢れ、理想を持ち、周囲と調和的です。どの様なグループにも自然にとけこみます。外交的な面があり、いつも周囲を楽しませようとします。しかし、サービス精神を持ちすぎると、運気を低下させます。直感力と論理性の両面を持ち、学者肌の人が多いです。急な変化を好む傾向があります。狭量な考えにとらわれたり、神経質になる傾向もあります。弁が立つ人が多いのですが、話す事で本人が気が付かないうちに損をする事もあります。

[恋愛]
自分と傾向の異なる相手でも上手に交際する器用さを持ちます。家庭環境から生じた問題が恋愛にも影響する場合があります。自立的な恋愛をし、お互いに助け合おうとしますが、相手から干渉されるのを好みません。

[仕事]
時流を察知する能力や投機的能力に優れます。マスコミ、出版、広告、証券、関係の業界に進むと吉。旅行、通信業界などもよいでしょう。固定的な仕事、長期的計画に関わる仕事は苦手です。複数の収入源を持つことが多い。一見するとデスクワークを堅実にやっていくタイプも多いのですが、実は生来のギャンブラーですから、中には一発当てて財産を築く人もいます。

[相性]
恋愛では、日天・梵天・毘紐天・韋駄天の人に惹かれるでしょう。この中では、日天の異性が恋愛対象として最適です。毘紐天の人にとって、結婚生活 (あるいは仕事)でベストパートナーとなるお相手は、女性の場合、梵天・毘紐天・韋駄天の人、男性の場合は、日天・毘紐天・吉祥天・韋駄天の人です。相性が良くないパートナーは、男女ともに、月天・摩利支天・阿修羅神・閻魔天の人です。


b0023052_1156445.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-09-13 08:00 | 占い、分析