ブログトップ

心理バトン。

b0023052_0563684.jpg



Mamichaちゃんから頂いた、
恋愛心理バトンです。

***

Q 01:最近ときめいてますか?

マンダラ展を見て、再びマンダラの世界に魅せられました。


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

そうですね。
心に入ってくるマンダラからは、
目が離せなくなって、何時間でも凝視できます。


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?


目が離せなくなったら、どこにも移りません。



Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?


好きな存在には時空を超えてもピリオド打ちません。




Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?


恋ではなく、愛に向かう努力を常に。



Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?


焼いたお餅も好きだけれど、
お雑煮が好きです。



Q 07:ジェラシ?は愛ゆえ?所有欲ゆえ?


マンダラの世界に入ってみたいのは、
憧れと懐かしさ故。



Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?


マンダラに魅せられている自分は好き。




Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?



行為の正当化。。。解説希望。




Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?


結構待つ方なんですよね。
待ちながらも、それなりの思念と水面下の努力を致します。

何かの占いで、猟師的ではなく、農家のように、耕して待つタイプと出ていたような。



Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?



対象が、自分にとって完全な生命体であればそうは思いません。
人間だったら、思うかな。
どんな生命体も、近くにいれば、基本的にとても大切にします。



Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?


神々と喧嘩はしないけれど、
つらい時は、その存在を遠く感じることも。



Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?


悩まず、徹底的に冷めて、そしてまたほかほかになります。




Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?


はい。



Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?


国家にとって、観念外の、結婚観。




Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?


心を込めて育てる。




Q 17:どこからが浮気だと思いますか?


思考。





Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?


納得できたら感謝。
納得できなかったら振り返って考えて、飲み込んでから感謝。




Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?


神に対してはプライドを持たないように、
接することで、害になる存在は、
プライドを活用して、跳ね返す。




Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

チベット密教開祖、大聖パドマサンバヴァ。

その教えが今も尚続いているブータンには憧れています。
いつくもの化身を作って、各地に法を展開。
その教えがダキニという女神によって、岩や聖者の夢の中、
一文字に封印されているという埋蔵経に、
深遠な神秘性を感じます。

そう、チベット死者の書(バルド・トドゥル)も、
パドマサンバヴァによる経典*



Q 21:リ?ドするのが好きですか?されるのが好きですか?


おもてなしする時は、
静かにくつろいで頂いて、
計画通り、おもてなしさせて頂いてみたいです。

あとはおまかせです。



Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?


むしろ予想外の上昇気流を希望。




Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?


計算苦手、もとい、計算をしようとする努力がまだ足りず、
今、算数のお勉強中であります。
(教科書・問題集いらない方、ご連絡ください。)



Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?


山の女神を表現した音楽。




Q 25:自分の時間がほしいですか?


はい。威厳ある神のテリトリーの中で、
プライベートがあるのが理想。




Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?

すべてを信じていたら、
委ねられるくらいの存在なら、問題ありません。

不完全な存在には束縛されたくありません。




Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?


命と引き替えにできるくらいの存在ならば。





Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?


あったかもしれないけれど、忘れてしまいました。
基本的に神々には、失礼なことを申し上げないようにしています。


人々に対しての反省  うるさい 

(もう言いません。ごめんなさい。)




Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。


恋愛は、奪おうとして失って、
愛は、与えようとして得るのでしょう。




Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?


認識はするでしょうけれど、まったくならないですね。


重要なことは、お金でも顔でも学歴でもありません。




Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?

神々。




Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?


神々のおっしゃることは気になります。




Q 33:浮気されたら?


神々ならついていきます。
人間なら、フェイドアウト。



Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?


こういうところがあるんだ。
という認識。





Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?


神々にはオープンに、人々には秘密主義に。






Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか


問題は、信じられるかどうか。尊敬できるかどうか。






Q 37:見せる見せない自分がありますか?


見せなくてもわかる存在には、
見せる必要さえありません。





Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?


神々にはまだ、けなされたことがないようです。




Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

ひみつ。






Q40:バトンを回す人

皆様*
[PR]
by ami-cosmo | 2006-10-02 08:00 | バトン