ブログトップ

ふわふわの雲、ふわふわのお菓子。


先週水曜日は、生まれて初めてマシュマロを作りました。
タルトシトロン(タルト生地にレモンクリームを乗せたもの。)を作ったら卵白があまったので、
メレンゲを作ってゼラチンを入れて、マシュマロにしたのでした。
白い方は、レモンで、茶色のマシュマロは、ココナッツミルクバナナとシナモンのミックス。
マーブルにしようとしたのですが、混ざったのでした。
b0023052_3254027.jpg

ゼラチンをちょっと焦がしたためか、レモンの方が不思議な香りでした。


昨日、真剣に作ったのがパンプキンパイ。
パイ生地って、何度も伸ばしてたたんでは冷やし、また伸ばしてたたんでは冷すのですね
こちらも初めて作りました。


b0023052_22021.jpg




一昨日の東京は晴れました、との連絡をいただきました。
ご連絡くださった方、ありがとうございました。

晴れたのですねー。。。良かったです。


ふわふわのわたあめが散り散りになったみたいな雲。岐阜の空です。
b0023052_3191173.jpg


工場にたくさんあるバナナの消費もかねて、バナナケーキも作りました。


b0023052_3292848.jpg
[PR]
by ami-cosmo | 2004-10-17 03:32 | メモ。