人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東京都四季の花と、関東の果物


東京都四季の花と、関東の果物_b0023052_1736519.jpg
夕方、郵便物と贈り物を出しに、
自転車で出かけてきました。

行く途中、都民の日に昭和記念公園でおじさまが、
「今日だけだよー。」とおっしゃって、
昭和記念公園のコスモスの切手を販売されていたのを
思い出しました。

まだあるかな、と思って、
近くの郵便局へ。

お家には、あるにはあるけれど、
これを出すのはどうかな、と思う切手だったのでした。
(水泳の選手が凄い勢いで泳いでいる姿。一通出したけれども。)

行くと、切手が展示されていたので、
窓口のお姉さんに、コスモスだけはありますか?
とお聞きしてみました。

すると、「ばら売りもできますよ。」とのこと。
近くにあった関東の果物の切手と、コスモスの切手を選びました。

こんなに綺麗な模様の切手が、最近はあるのですね。

聖者や大切なお友達にお手紙を出す時に、
使おうかなと思います。

*追記*

小さい頃、郵便屋さんの赤い車が通りかかった時、
その車を見ながら、3回心の中でお願いごとをいうと、
叶う、というおまじないを聞いたことがありました。

迷信だとは思うけれど、そんなおまじないをつくった人の
気持ちがわかるくらい、郵便屋さんって、
優しさを運んでくれるような気がします。

郵便屋さん、ありがとう。
by ami-cosmo | 2006-10-13 17:42 | 近況・日常