人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

サプライズな一日。


サプライズな一日。_b0023052_21495964.jpg
昨日は配送準備、お菓子作りやお皿洗いをした後、
午後に聖者にお会いしに行きました。

電車でうとうとして乗り換え電車に乗り遅れて、
目標の3時半には10分遅れくらいで到着。

今どれくらい紅葉しているか、落ち葉をお見せしようと思って
葉っぱを拾いながら、すぐ側を歩いている時に、
mameさんから電話が。
「早く早く!」
何やらサプライズなことが起きているご様子。

到着すると、お姫様である女神様姉妹がいらしていたのでした。
わたしはいいから行ってきていいよと言うと、
mameさんは一人でご挨拶されていました。

知らない人に話しかけたり、
お友達をつくるのは得意なわたしですが、
尊敬していたり、憧れている方にお声をかけるのは
緊張してしまうのです。
後ろ姿だけでも拝見できて幸運でした。

聖者とのお話は、mameさんが質問事項をたくさんためて
いらっしゃるとのことで、そのご質問を中心に展開。
濃厚なお話をたくさん伺うことができました。

帰り、羊羹の贈り物の手はずを整えた後、
ちょうど電車の通り道である、乙女達の園へ。

オートロックなので、呼び出すのですが、
どなたも出てこられません。
困った、と思いつつ、手のひらでドアを滑らせたら開く、
というお話をどこかで聞いていたわたしは、
実行してみましたが、開きません。

しばらく呆然としていると、
kaoruさんがご帰宅されて、開けてくださいました。

サプライズな一日。_b0023052_2150286.jpg
コピー機をお借りして、
ライオンの顔をもつ女神様の従兄弟にお渡しくださいと
詩人である聖者に依頼された、マンダラ塗り絵をコピー。

コピーを終えて、電車を降りてから、
速達を出すために、集配郵便局へ。
確かこの道だったような、と思う道をひたすら歩くのですが、
いつまで経っても着きません。




もしかしたら違うかもしれない、と思って、
道ばたの女の子に尋ねてみると、
「一つ向こう側の道です。」とのこと。
その通りに出て、また工事現場のおじさまに尋ねてみると、
「1㎞くらいあるよ。この川沿いを歩けば突き当たりの大通りに出るから。」と教えてくださいました。
教えてくださった方々ありがとうございました。

まだかなーまだかなーと思いつつ、歩いていると
やっと郵便局のマークが見えてきました。
郵便局の机でハガキを書いて、窓口へ。

帰りは少しゆっくりめの速度で歩いて帰りました。

サプライズな瞬間に、
後から後から心が温かくなった一日でした。
by ami-cosmo | 2006-10-19 08:00 | 感謝。