人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

10/20、10/21 夢日記。


10/20、10/21 夢日記。_b0023052_230090.jpg
10/21(土)

季節は6月。
新しくできたテーマパークを、
若いニュースキャスターが現場でカメラに向かって紹介している。
プールや乗り物などがある。

とある秘密機関の中で、厳選して何人かの医師が選ばれる。
その機関の女医さんが、わたしの元へやって来る。

白い白衣を着て、髪の短い、綺麗な女性。

木片のようなものと、ほうれん草のようなものを渡される。
「これは何?」と聞くと、
「麻」 と答える。
お腹に効くとのこと。
食べてみると、木片の方は、木の味がする。

地元の八百屋さんのおじさんとおばさんがわたしに向かって、
あまり無理しない方がいいよ、おっしゃる。
無理すると内臓をこわすから、とのことらしい。


10/20(金)

瞑想のイベントに参加するため、
セレブteruyoさん達と共に、
大きなバスで、岐阜方面に向かっている。
バスの運転手から、
ピンク色のジャイアントコーンが配れる。
これは毎回恒例のものらしい。

早くつき過ぎるから、ライオンを見に行きますとのこと。
そういう場所があるらしい。
とりあえず自分も行くことにする。

お茶屋さんのような場所で一休み。
床はすべて木目調で、
明かりは暖かみのある少し暗めな照明。

帰り、借りていた、黒い専用の鞄に入ったノートパソコンを、
すごく大切に持ち歩いていたのに、
置いてきたことに気づく。
駅の周辺から携帯でその状況を電話していると、
まわりのベンチに座っている高校生5人組が、
お姉さん、多分バスの中に置いてきたのだと思いますよ、
と教えてくれる。
by ami-cosmo | 2006-10-22 08:00 | 夢見。