ブログトップ

おひさまの恩恵。


前日からの雨も、なかったかのような晴天。
雲一つない秋晴れでした。

歩かないのは損だね!とおっしゃるお姉様に同感でしたが、
わたしは、まだお菓子を焼く前だったので、
日中の予定のお勉強を夜にして、
お姉様が歩きに行かれた後、
お天気にしかできないこと、と思って、
お布団類をすべて干しました。
(干したと言っても、お家の中ですけれどね。)
春にしまい込んでいた毛布も出して、
お日様の光に当てました。

配送のお手伝いに来てくださる方々のエプロンも
天日干し。

せっかく晴れたのだから、と思って、
遮光カーテンとレースのカーテンもお洗濯。
わたしの住んでいる場所は、
目の前に大きな道路があるため、
真っ白なレースのカーテンもすぐに黒ずんでしまうのですが、
お洗濯をしたら、朝のおひさまの光が、
心なしか明るく感じられるようになりました。

お洗濯の後、画像も少し整理して、
夜は少しだけ算数のお勉強をして、
答え合わせ。
その後いつものように瞑想をして、過ごしました。

晴れの日は、晴れの日にしかできない恩恵がありますね。
おひさま、この日も一日ありがとう。
b0023052_1504299.jpg

[PR]
by ami-cosmo | 2006-10-25 23:58 | 感謝。