人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

10/31(火)夢日記


10/31(火)夢日記_b0023052_20571449.jpg

どこかに出かけている。
お店をまわる。主に食べ物屋さん。
飲食店の調査のよう。

真の女神であり、
御姫様である姉妹に呼ばれる。

ご姉妹のお部屋に伺うと、
テーブルを前に、椅子に座って、
4つの項目を静かにアドバイスしてくださる。

・びくびくすることは、動物的要素。
 だから、どうどうとしていた方が良い。

・慈愛といっても、その本当の意味は、
 とても難しい。

・慈悲喜捨は、単に実践すればいいという
 ものでもない。

・他を称賛する心がもっと必用。

10/31(火)夢日記_b0023052_20573684.jpg今のわたしと照らし合わせながら、
アドバイスを頂く。
「忘れそうなので、メモしていいですか?」
と言って、メモ帳を取り出して、メモする。

称賛は、意識してしていたように思ったけれど、
きっとまだまだ足りないということなんだな、
と考える。




部屋に戻ると、出かけているはずの同室のお姉様が
戻られていて、お掃除されている。
部屋の壁がなくなって、机だけで区切られている。

連絡が来て、大変尊敬する女神であり、
神の妃である方が、お菓子を欲しがっていらっしゃるとのこと。

みんなで準備しに行く。
住んでいる場所が、今の建物と違うもよう。
階段をおりて、玄関で外用のスリッパを履き、
離れにあるお菓子の置いてある場所に行く。
みんなで箱詰めする。

10/31(火)夢日記_b0023052_2058976.jpgマカロニが入ったような、不思議なパン。
そういえば、もちもちしたのはやめてほしいって
言われていたよねーと言いながら、詰めている。

hikaruちゃんが来ていて、外で待っている。
中にいる人が出てこないので、一緒に話している。

ふと覗くと、作業はもう終わっていて、
お姉様方はお手伝いの方とピアノを弾いて、
談話されている。

車が来るのを待つため、外で待機。
夜なのか、あたりは真っ暗。
多分冬で、みんなわりと暖かい服装をしている。

拳法好きのお姉様が、執事を蹴る動作をしている。
と思ったら、蹴りが執事の方の鼻に命中。

わたしとお手伝いの女性も、拳法の動きを真似しながら
待つ。
by ami-cosmo | 2006-10-31 20:58 | 夢見。