人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ふゆじたく


ふゆじたく_b0023052_35828.jpg
先日、第2回目のパソコン講習の帰り、
道に迷いながら駅まで大急ぎで小走りしていると、
線路沿いの、小さなお店の横を、通り過ぎました。

お店の外に、ベットカバー 7900円の品 2000円
という文字が見えて、ちょうど敷物を探していたので、
いいかもしれない、と思っていました。

その後、他のお店をまわって、薄手の毛布のようなものや、
いろいろ見た中で、あの質感と洗いやすさが一番良いかな、
と思って、先日通り過ぎたお店を、また探しに行きました。

ふゆじたく_b0023052_3582265.jpg無事線路沿いにお店はあって、カバーもまだありました。
お家に帰って、捧げる瞑想をしてから敷いてみたら、
とっても大きくて、思ったより厚みがあって、
暖かい床になりました。
フローリングの床の上で生活していたので、
冬、0度から5度を行き来する季節になると、
足が冷たくなって、動かなくなり、腹痛にもなりましたが、
今年は暖冬だし、敷物も見つけたので、
無事冬を越すことができそうです。

ふゆじたく_b0023052_3584463.jpg
最近、必要なものが、とても安く揃ったり、
特に探しに行かなくても、見つかることが多くなったり。

星回りがそうなのか、お部屋を徹底的にお掃除したことで
開運になったのか、いろんな人に、差し上げていたから、
それが返ってきたのか、徳が漏れているのか、徳が満ちたのか、
いろんな要因がありそうですが、
とても助かっているし、感謝しています。

*敷物の奥に写っているのは、オリーブオイル缶と
 発泡スチロールと、お菓子の空き箱で作った靴箱。
 空き箱は、吉祥寺の輸入雑貨屋さんで頂きました。
by ami-cosmo | 2006-11-15 08:00 | 感謝。