人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

12/2~12/3  夢日記

12/2~12/3



バスに乗っている。
すると、遠くの方に、飛行機のような、
小さい光が3つほど見える。

飛行機かな? そう思っていると、
それがだんだん近づいてきて、
バスの正面の窓から、
円盤の形をして浮遊しているのが見える。

バスの中で、わたしが「UFO!」
と叫ぶと、
周りの人が、「え!?」といいながら、
「ほんとだ!UFOだ!」
と口々に言う。
運転手さんも驚いていて、バスに乗っている人全員が、
UFOの姿を確認する。
気づいた瞬間、消えるのかと思ったら、
どんどん近づいてきて、更に円盤の数が増える。
かなりの至近距離に留まっているので、
中に乗っている宇宙人が見える。
何人も乗っている。
UFOは、何機も現れていて、種類が違う。
前方に現れた円盤は、
十字架か髑髏のようなマークが入っている。

少なくともこのUFOは、
宣戦布告か何かで現れたのかな、と思う。

バスを降りて、家の人にその話しをしをする。

数日間合宿か、
セミナーのようなものに参加するために出かける。

行く前に、mikiちゃんと会う約束をしていて、
どこかのホテルの前で待ち合わせしている。
お天気が良くて、空は青空。
建物の中に入ると、
映画館のようなスクリーンがあって、
アニメ、もしくは何かの実写版を上映している。
mikiちゃんが見たいというので、
その近くの椅子に座りながら話す。

ストーリーは、
女の子が、誰かを助けに行こうとしている。
そこに、もう1人の女の子が現れて、
邪魔しようとしている。

見向きもせずに、健気に助けに行こうとすると、
後からやってきた女の子が、
それならこれでどうだ!といって、
突然目から涙を流す。
助けに行こうとしていた女の子は、
心優しいのか、涙が苦手な様子。
涙を見て、凍り付いたかのように、動けなくなる。
邪魔しようとしている女の子から流れた涙は、
地に落ちた瞬間、その地にひびが入り、
地響きがおき、建物が揺れている。

というクライマックスで、一度幕がおりる。
続きは第2部とのこと。

話し終わって、合宿の会場に向かう。
数日お風呂に入れないということで、
お風呂を借りる。
が、お風呂から出てみて、
実は、入浴剤だと思っていたものが、
洗濯洗剤のお湯であったことがわかり、
入り直そうかと思うけれど、
時間がもったいないからと思って、
そのまま会場に行く。
by ami-cosmo | 2006-12-03 08:00 | 夢見。