人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アレルゲン。

アレルゲン。_b0023052_2057281.jpg
先週金曜日に病院に行って、
アレルギーに関する血液検査の結果を聞きました。

ハウスダストと、ダニのアレルギーが出ているそうで、
特にダニの数値が高かったです。

フローリングなのにダニのアレルギーが出ていることを、
不思議がられました。

喉のアレルギーもあるとのことで、
普通の掃除はいいけれど、
大掃除などをする前は、
薬を飲んでからしてくださいとのことでした。

とりあえず毛布などを洗濯してみてくださいとのこと。

前回薬が多かったのが気になったと伝えたところ、
2種類に減らしてもらえました。

ひとつは前回と同じもので、
もうひとつは、症状がひどい時に飲む、
強めの薬で、眠気が出たりするのと、
ステロイドが入っているようでした。

さすがにステロイドを飲みたくはないので、
しばらくクリアヨガを続けてみようと思いました。

アレルゲン。_b0023052_19435964.jpg今日は久々の晴れ。
前日にたくさん雨が降ったからか、
とってもあたたかかったです。

とりあえず、お掃除!
と思って、マットを洗濯し、棚や床をぞうきん掛け。

家は道路が近くて、毎日お掃除しても、床が真っ黒になるくらいなので、
そらちゃんのように、ひたすら収納するのが良さそう。
お掃除上手なお友達を見習わなきゃ、と思うのでした。
by ami-cosmo | 2006-12-27 20:06 | 近況・日常