人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2007 初夢

2007 初夢_b0023052_16285136.jpg
1/2



小さい頃から、手作りで育てたとおっしゃって頂いたくらい、
お世話になった方が出てこられる。
自分から、虫のようなものが出てきたと伝えると、
「あら、体壊したらだめじゃない。」と言われる。

トレーニング場にいくと、人がたくさんいて、
すごく混んでいる。
ふすまから前の方にいくとすいているので、
ご老人の間に挟まる。
教科書が用意されているので、
国語の教科書を予習のつもりで読む。
でも何故かその教科書は、
いかにして妻が強い家庭でやっていくか、
みたいなことが書かれている。
読んでいくと、内容が映像化される。
その中では、旦那さんは、
小さい子供達や、飼っているペットを、
大きな透明のポリ袋に入れて驚かせる、
といったユニークなことをたまにすると良い、
と紹介している。

変わった内容だな、と思って、
最初の方の物語を読むと、
戦時中のことが書かれている。

ふとみると、わたしのいる場所は60階建てくらいの
大きなビルで、その1階にあるレストランのお手伝い
をしている。
そこで、紙幣に関する取引が行われていることを、
調査官に伝えると、
調査官が、紙幣の匂いと60階建てビルのバルコニー
の匂いを嗅ぎ分けて、
ユダヤの階目掛けて矢か銃を放つ。
財閥のシンボルである獣の石像に当たると、
中から兵士が出てきて、宙を舞う。

その様子を、他の階の人々がバルコニーから見ている。
その60階建てビルは、
階によってアメリカやソ連など、
国別に滞在しているらしい。

1/2



わたしが倒れているからということで、
ちえちゃんが急遽お手伝いに来る。
エプロンをつけながら、何故かわたしのシャンプーを
お風呂用のポンプ式の入れ物に詰め替えている。
ピンクの半透明プラスチック制で、
引き出しがついていて、
横がポンプになっている変わった構造。
「他の人はみんな石鹸シャンプーだから、
使わないと思うよ。」と説明している。

台所にいくと、大家さんが来ている。
我が社のラーメンのゆで方について聞かれる。
ラーメンのゆで方を説明すると、
体にはこういうものがいいよ、
とかいろいろとお話してくださる。
by ami-cosmo | 2007-01-02 08:08 | 夢見。