人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

網鉄


網鉄_b0023052_19463220.jpg
先日、12歳の頃にお世話になった方と
お話する機会がありました。

「暇だから姓名判断見てたんだけどねー。」
と第一声。
「あなたスポーツ選手に向いてるねー。王選手と一緒なんだよ。」
とB氏。

「そうなんですか。」とわたし。

「確かに、運動は好きでした。保育園の頃、骨折したけど、
運動会では一等だったり。」
とお伝えすると、

「でしょ?」
とB氏。

「特に、走るのが好きでした。あと、格闘技とかも好きです。」
とお伝えすると、

「あー、背が足りないよねー(笑)。」
とB氏。

続けて、
「あなた本当に強情でしょ。この画数はものすごい強情。
誰が何を言っても聞かない。わが道を行くタイプ。」
とのこと。

「大きくなってから、だいぶ変わって、今は人に合わせてしまうようになったんですけど。。。」
とお伝えすると、

「合わせてるんでしょ?でも本当は、考えがあるわけでしょ。
あなたの場合、納得したことに関しては、共感するけど、
そうじゃない場合は、絶対にこれだと思ったことを貫く人だよね。」
とB氏

なるほど。
合わせたところで、強情は変わらないのね。。。

「あ!そういえば、呼ばれ方変わってから、人生変わった気がします。」
というと、
「うん、その強情さを直しましょうってことじゃないの?笑」
とB氏。

そうかもしれない。。。

「剛鉄のようだよね。18は、王監督と一緒で、20歳からスポーツ運がすごくあるんだよ。もったいないねー。」
とB氏。

そんなこといわれても。。。

その後、お仕事のこと、
心の変化があった時の体験談、
光の生命体のことなど、深いお話をお聞きしました。

運動を意識したから?かわかりませんが、
昨日は久々に、ハタヨガのまとまった教材で1時間くらいヨガ。
ビデオを使いましたが、
バランスよく、わりと高度なのも入っていて、
身体の各部位を伸ばすことができ、スッキリしました。

そして今日は、久々にブルーワーカーを40分くらい。
息を吸って姿勢を保持することで、
内臓が強化され、筋力がつきそうな感じです。

体の歪み、気の滞りをなくして、
エネルギッシュになるぞ!
と思う、今日この頃なのでした。
by ami-cosmo | 2007-01-07 08:02 | 近況・日常