ブログトップ

聖者からのお便り。

b0023052_663885.jpg

最近頂いた聖者からのお便りで、
とても感銘を受けた部分を、抜粋。

とくに、病気のことなど、
お話したわけではないのですが、
心暖かい方には、伝わっていたようです。

***


年賀状ありがとう。

冬来たりならば春遠からじ。
禍患の中に幸いを見出す!あらゆることの中に進化への可能性がありますね。
色々と大変でしょうが、お耐え下さいね。
私も陰ながら応援してます。お互い一緒に頑張りましょう。
人は皆、そこに存在するだけでも救われます。
何をするでもなく、そこに「いること」にも価値があります。
今の社会は、何かを「すること」に価値を置き過ぎました。
「今ここに」あることの大切さを忘れています。
ただ一緒に話をするだけでも、手紙をやりとりするだけでも楽になります。
友とこうしているだけでも嬉しいです。
貴友が存在しているだけで幸せになる人がいるということをどうぞ忘れないで下さい。

愛する友の幸せを心より祈ります。


***************


今、ここに。 の大切さ、
わたしも忘れていたな、と思いました。
大切にしたいです。
[PR]
by ami-cosmo | 2007-02-01 20:40 | 感謝。