ブログトップ

何度でも試みること。

  
お皿洗いの日なのでヒカルちゃんが来ました。
踊りの会は、先日emtさんに教えてもらった進め~のお陰でオンステージになれて楽しかったとのこと。
「みんなわたしについてきて。」と言って踊ったとか。そうだよね、誰も知らない振り付けだもの 素晴らしいですね。本当に怖いもの無さそうです。
最後にボンボンを投げて一回転してキャッチしたのが良かったとか。
Nさんにナルシスト~♪と言われたと言っていて、かわいそうでした。
その一言を、ものともしていない様子でしたが。。。

一部への麺を、ラックの上に置いてあることに秘密の女神からの電話で気づく。
「きゃーーーー!!!何でここにあるの!?」 と思わず叫びましたが、 わたしが置きっ放しにしたためでした。とりあえず、宅急便で送ることに。

担当したことは、最後まで 要チェック、要チェック、要チェック。

その時同時に、他の発送物の卵も置き忘れられているのを発見したのでした。
しかし全体を見る以前に、担当物だけでもしっかり把握しなければ。。。

宅急便の用意をして、パンプキンパイの残りの生地で、プチブッシェを作りました。
ライオンの顔を持つ女神様が集めてくださったバナナチップスのレシピのうちのひとつ、 
130度で二時間焼く方法でバナナチップスを作ってみたところ、丸焦げになりました。
今度は揚げて水飴を絡めるレシピで試してみようかな。 もしくは、同じ方法で温度を120度にさげるか。 ついでにプチブッシェも丸焦げ。 
b0023052_3334231.jpg忙しい中でも、唯一チーズタルトだけがしっかり焼けました。


emtさんが迎えにきてくださって車に乗った直後、豆乳を運んでいないことに気づいて、再び工場へ。

急いでいても、直前まで、要チェック、要チェック、要チェック。

バナナチップスは成功するまで作り続けたいと思います。
プチブッシェも同様です。
[PR]
by ami-cosmo | 2004-10-20 23:36 | メモ。