人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

政見放送。


皆さんは選挙に行かれましたか?
先日、叔父に、
「おもしろいものがあるから、少し見てほしい。」
といわれて、何が始まるのかわからないまま、あっと驚く放送を聞きました。

叔父は最初見たとき、コントだと思ったとのこと。
今年はドクター中松さんとか、個性的な方が目立っていますね。


(政見放送転載)


東京都知事候補 無所属 外山恒一 36歳
反管理教育運動を出発点に
異端的極左活動家となり
いまどき 政治犯として 2年投獄され
現在に至るも反体制知識人

では続いて 外山恒一さんの政見放送です


・・・・

「有権者諸君!私が外山恒一である!
諸君!この国は最悪だ!
政治改革だとか何とか改革だとか、
私はそんなことには一切興味がない!

あれこれ改革して問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんな国はもう見捨てるしかないんだ、
こんな国はもう滅ぼせ!

私には、建設的な提案なんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

諸君!私は諸君を軽蔑している!
この下らない国を!そのシステムを!
支えてきたのは諸君に他ならないからだ!
正確に言えば、諸君の中の多数派は、私の敵だ!

私は、諸君の中の少数派に呼びかけている!
少数派の諸君!今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら多数派はやりたい放題だ!
我々少数派が、いよいよもって生きにくい
世の中が作られようとしている!

少数派の諸君!選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮選挙なんか、多数派のお祭に過ぎない!
我々少数派にとって選挙ほど馬鹿馬鹿しいものはない!
多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!

じゃあどうして立候補しているのか?
その話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ!
ポスターは二種類あるから、どちらも見逃さないように!

私は、この国の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない!
少数派の諸君!多数派を説得することなど出来ない!
奴ら多数派は、我々少数派の声に耳を傾けることはない!
奴ら多数派が支配する、こんな下らない国は、
もはや滅ぼす以外にない!

改革なんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々の改革は、
どうせ全部全て奴ら多数派のための改革じゃないか!
我々少数派は、そんなものに期待しないし、勿論協力もしない!

我々少数派はもうこんな国に何も望まない!
我々少数派に残された選択肢はただ一つ!
こんな国はもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない!

少数派の諸君!これを機会に、
政府転覆の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか!
ポスターに、連絡先が書いてあるから、
選挙期間中でも、終わってからでもかまわない!
私に一本電話を入れてくれ!
勿論、選挙権のない未成年の諸君や、
東京都以外の諸君でもかまわない!
我々少数派には、選挙なんか元々全然関係ないんだから!

最後に、一応言っておく!
私が当選したら、
奴らはビビる!!
私もビビる!!

外山恒一に悪意の一票を、
外山恒一にやけっぱちの一票を!
じゃなきゃ投票なんか行くな、
どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!!」


・・・・

無所属 外山恒一さんの政見放送でした




この人が気になると言ったら、お友達が調べてくれました。


外山さんの投票率

外山さんのポスター

他の人はカラーなのに、外山さんのポスターだけ白黒で、
まるで誰かがいたずらで貼り付けたかのようだった、と叔父から聞きました。

どういう陰謀をお持ちなのかは存じませんが、
政見放送という公の場で、ここまで発言できてしまう潔さは、
目を見張るものがあります。


政見放送。_b0023052_893215.jpg

by ami-cosmo | 2007-04-14 07:33 | 近況・日常