人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

うさぎさんのいる公園。


うさぎさんのいる公園。_b0023052_7453092.jpg
暖かくなってきたので、先日、
朝早く起きて、お仕事前に、
近くの公園をウォーキングしてきました。

近くといっても、9年ぶりに行く公園。
広くてのどかな雰囲気は、以前と変わりませんでした。

てくてく歩いていると、木の陰から、
ふさふさで長いお耳をした生き物が。

うさぎさんー!

と思わず叫んでしまいました(笑)。



誰かが放したのでしょうか。
次から次へとぴょんぴょんやってきて、
最初2匹かなと思っていたら、
4匹くらいいました。

うさぎさんのいる公園。_b0023052_7445617.jpg
鳩にえさをあげているおじさまが、
ぴゅーっと口笛を鳴らすと、
何の音だろう?と思ったのでしょうか、
遠くを見ながら、二つの足だけで立っていました。
まるでピーターラビットのようです。

最初、うさぎさんがおびえてしまうことのないよう、
遠くから見ていたのですが、
近くに行っても、全然大丈夫そうでした。

自転車に乗った、通りすがりのおじさまによると、
「昨日まではいなかったんだけどねー。」
とのこと。

ということは、昨夜誰かが放したのでしょうか。
すごくタイムリーに訪れたようです。

うさぎさんは、一所懸命にくさを食べていたので、
食べ物には困らなさそうですが、
まだ気温の変化が激しいですし、心配なので、
また様子を見に来ようかなと思いました。


公園を一週しようと思って、更に歩いていくと、
以前はなかった小さなハーブ園がありました。

タイム、ベルガモット、ローズマリー、
カモミールなどが植えてありました。

ベルガモットとローズマリーは、
エッセンシャルオイルの中では、
一番好きな香りです。

うさぎさんのいる公園。_b0023052_7455889.jpg
葉っぱをなでなでして香ってみると、
本当にその香りがしました。

お花には、蝶々が蜜を吸いに来ています。

うさぎさんもいて、ハーブ園もあって、
9年来ない間に、ずいぶん変わった、
懐かしい公園でした。
by ami-cosmo | 2007-05-02 07:46 | ウォーキングDay