人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

脱、太巻き。


最近やたらと耳ざわりな言葉を聞いているような気が。。。
きっと空耳だったのかな、とわたしも思うのですけれどね。

初期段階、S氏から
「最近ちょっとぽっちゃりされたんじゃないですか?」

これくらいは、そうですかね、
あははははって一緒に笑っていられる段階。

第二段階、別の方から、

「ライオネス・ami」
「太巻き」

これは、いっそのこともっと食べて、
女子プロレスラーの道を歩め!という激励でせうか。雷
(そう思いたいけれど、それもいや。)


第三段階、社長から、

「何か最近やたらブタになったんじゃない?」
「腕が太ももになってるよ。」
「このままだと会社にブタ小屋をつくらなきゃいけなくなる。」
「明日からは油物とらないように。」


ひぇ。

体重の事なんて、まったく気にしていなかったものの、
最近測ってないし、今更こわくて測れません。


ダイエットなんてしたことないし、
ラインを保つ、とかあまり興味ないけれど、
社会的にも、個人の健康のためにも、
もう少し軽やかでいなきゃ。

何より、このままだと、
わたし、ヨガが趣味なんです、なんて、
恥ずかしくて言えなくなっちゃう。

ということで、あまりそういう機会はないかもしれないですが、
わたしが油物に手を出そうとしていたら、
とりあえず、止めにかかってください。(他人任せ)

ま、日曜日はたぶんウォーキングするし、
水曜日の午前もウォーキングしようと個人的に計画中だし、
そのうち軽くなりますよね、きっと。

と書きつつ、
帰宅後、台所でご自由と描かれたスパゲティー(4㎏入り)を迷わずもらってしまう、自覚のないわたし。
大丈夫、そんなに食べないから。(自分に言い聞かせるしかない)

何としても、ライオネス、太巻き、豚、とおっしゃった方々は、
見返して差し上げるわ。
どんなバツゲームをして頂こうかと思うと楽しみです。

ところで、社内でも早速わたしは怪力キャラ。
みんなが開けられない缶の蓋開けちゃったり、
社長でもひねれないくらい、水道の蛇口固くしめたり、
狭い引き出しにぎりぎりの大きさの箱を詰めちゃったり。
おかげで今日の書類の整理も、
わたしは穴開けパンチを押す担当。

仕事覚えるの遅くて、
笑顔と明るさだけがとりえとかいわれているので、
仕事できるようになるまでは、
力仕事担当でいきます。

ということで、
乙女道からかけ離れた日記となりました。(笑)

***

[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー
¥2,520


[FURLA(フルラ)] PETS てんとう虫モチーフケース 帽子/ファー[FURLA(フルラ)] PETS てんとう虫モチーフケース 帽子/ファー
¥10,500

by ami-cosmo | 2007-07-07 01:27 | 近況・日常