ブログトップ

いのちに祈りを。

b0023052_316487.jpg

自然食品と自然雑貨のお店で働き始めています。
といっても、まだトレーニングの段階。

もともと地球環境とか、
心と身体に良いものを提供できたら、
と思っていたので、良かったです。

普通のスーパーとは違って、
店内にはクラッシックや癒し系の音楽が流れています。

忙しくても、居心地良く感じられるのは、
身体と心に良いものに囲まれているからかもしれません。
かといってリラックスし過ぎても、
と思い、レジでは緊張しています(笑)。

一日ごとに変わる割引商品とか、
週間で変わるものとか、
一ヶ月単位の割引とか、
メンバーズカードをお持ちの方のみの割引商品とか、
注意しておかなければならない点がもりだくさん。
慣れたら大丈夫、だと信じたいです。

b0023052_3173711.jpg
手際がよくなかったり、
わたし自身は至らないところが多いような気がしているけれど、
昼礼の時にみんなで読む理念とか、
とっても素敵だなと思います。
とくにわたしが共感している部分は、

『ひとりひとりのできることは小さいけれど、あきらめない勇気、変えようとする信念、そんな“祈り”が大きな力となるとき、私たちは、自然への恩返しができるのだから。』

という一文。

ひたすら利益を追求する社会で、
そういった概念を持っていられることは、
素晴らしいことだし、大切なことだと感じました。

b0023052_318284.jpg
わたし自身、少し前までは、
過酷な仕事環境や、
それ以外にも色々なことがあってとても大変でした。

最近は、どんな対象にも、共感し、
称賛できる部分を見出していき、
心の領域を広げて壁をなくしたいと思うようになりました。

まだまだできていなくて、
発展途上ではあるけれども、
心の豊かさも自然への恩返しと無関係でない気がするので、
頑張っていきたいなと思います。

そういえば、職場の人が見つけたさなぎを、
捨てられないように逃がそうと思って、
紙で作った箱に入れたまま、
置いてきてしまいました。
気がかり。

さなぎさんを逃がすことに賛成してくださったお姉さんが、
逃がしてくださっていることを祈ります。
さなぎさん無事だと良いな。
(って、みらちゃんの日記みたいになっちゃった。笑)

[PR]
by ami-cosmo | 2007-09-01 03:18 | 自然派。