ブログトップ

影響力。


b0023052_25333100.jpg
何日か前、影響力について考えていました。

どうも自分自身は小さい頃から、
まわりに影響を与えやすい人のようです。

例えば、小さい頃ならば、

みんなが虫を殺さなくなったこと。




小学生の頃、山で大きな声でさけぶというのを繰り返していたら、
親友が真似し始めて、果ては学校で叫び、先生におこられたこと。

最近では、

花が好きで、花の写真ばかり撮っていたら、
花が嫌いな人が、花の写真を撮るようになったこと。

とくに甘いものが好きじゃない人が、
お菓子作りやケーキのことばかり話していたら、
大のお菓子好きになったこと。

絵を描かない人が、絵を描くようになったこと。

地球環境に興味を持ったり、
心理学に興味を持ったり、

など、他にもいろいろ出てきます。

感謝の気持ちや優しい気持ちで満ちている時は、
それが伝わって、まわりの人にも安らいでもらうことができる。

同様に、その逆もあって、気分の優れない時は、
ダイレクトにそれが影響する。
疲れていたりすると、お世話になっている方への気遣いさえできなくなってしまって、
とても悲しませてしまうこともありました。

そんな時、自分の疲れをとったり、
浄化をはかることが、結果的には安らぎとか、
優しさを与えられることに繋がるんだなと実感します。

試行錯誤なわたしにでも、
「いてくれてありがとう。
とってもたくさんの良いパワーをもらっているよ。」
と、何気ないいつもの帰り道で言われた言葉。

もし誰かにとっても、そんな存在になれているなら、
と思うと、とてもあり難いです。
こちらこそ、ありがとう。

そして、プラスを受け取ってくださる方々のためにも、
疲れをためず、元気を充電しよう、と思うのでした。

b0023052_2525960.jpg
影響は、ひきだしと似ていて、
みんながそれぞれ持っているひきだしの、
どの部分をひきだすかで、
その影響の意味合いが変わってくるのかもしれません。

そういえば小さい頃、宇宙と心をテーマに書いた絵は、
たくさんの引き出しと星たちでした。

人の中に眠る、
素敵な可能性や、
心の輝きのひきだしを、
ひきだせるようになりたいな、と思いました。

[PR]
by ami-cosmo | 2007-11-17 00:05 | 意識の拡大